あと、コマで飛んでた。

私が住んでいる街は、あまり大きな街ではありません。


新幹線や地下鉄なんか走っているわけもなく、
街には一つしかデパートがありませんし、
ってか、シマムラすごくね?って感じで、
ちょっと車を出せばあたり一面畑、隣の家まで数百mが普通、
動物注意の看板もたくさん、それもリス、というような街です。
しかし空港もありますし、不便すぎない田舎で、
お菓子も美味しくて安い。私、この街が好きです(キキ)。


シティ派は、この話「そんなバカな」と思うかもしれませんが、
そんな田舎な道を親の車に乗っていると、急に雨が降ってきました。
歩きの人とかは大変だなー、と思って歩道を見たのですが、
きっと折り畳み傘とか持ってなかったんでしょうね。
でも、雨には濡れたくなかったのでしょう。
大きなフキを持って、おっさんが歩いてました。


私には自然を愛するおっさんにしか見えませんでしたが、
あれは実は、トトロだったのかもしれません。
嘘みたいだけど、嘘じゃなかったー!(メイ


今日の教訓。
大人より子どものほうがよく見てる。


そんな私の街へ、是非みなさん足をお運びください。


人気blogランキングへ・・いつもクリックありがとうございます。
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ