大成功。

いやー、こんにちはー。皆さん、騙されてくれたでしょうか?



私はエイプリルフールは「なりきる」というのをテーマにしています。
一昨年は"おたく"。
昨年は"2年女子中学生"。
そして今年は、誰になりきるわけでもなく、
"死ぬ間際の夜露シクル"になりきってみました。


過去、驚かせる企画、笑わせる企画はありましたが、
泣かせるエイプリルフール企画をした人はいなかったじゃないか、と。
そこで、私が考え出したのが、この「遺言」です。
大変でしたよ。本当に。
あの文章書くのに、6時間ぐらいかかってますからね。
入院してることになってますので、3日ほど日記休みましたし。
そんなときに限って、珍しくBBSに書き込みがあったり、
メッセージが2通届いてたりするんですね。困ったもんです。
今、3月30日にこの記事の下書き書いてるんですが、
メッセに呼ばれちゃって困ってます。ログアウトしておけばよかった。
慌てて名前を「夜露シクル@シクル君の友達」にし、
誰かが落ちるのに便乗しようと、タイミングを見計らっています。
気分は、オートロックマンションに侵入するストーカーです。


センチメンタルな気分になるために、「泣ける2ちゃんねる」読んで、
aikoメドレー聴いて、もう泣きそうになりながら書いてましたから。
Aiにメッセージを書いてるときに丁度「カブトムシ」で、涙目でしたからね。
なんで涙目って、カブトムシが感動的なのと、
私にAiなんていう彼女がいないからですね。ああ、そんな恋がしてみたい。
Udaとか、そんな友達いないですよ。
あんなに感動的なエピソードも、みんなにないですしね。



因みに、デッキ名の「桐堂監督」。
皆さん、桐堂、って何回も言ってみましょうか。
きりどうきりどうきり・・どっきりどっきりどっきり・・(無理矢理
あと、友達の名前の頭文字をとっていくと、
「USODESHITA」、「嘘でした」となります。私が一番頑張ったのはここです。
これに気付いてくださった方は、誰かいたでしょうか。



今回、誤解してほしくないのが、
私はエイプリルフールなら何でもやっていいと思っている、
命を軽く見ている、命を冒涜しているわけではありません。
最後にデッキでネタばらしするわけですが、
まあ、その前でバレたとしても、別に構いませんでした。
エイプリルフールのこの企画を通して、
命の大切さを知ってほしい、
会いたい人を作って欲しい、
生きている時間、生きている人を大切にして欲しい、
と思っています。こればかりは本当の気持ちです。
こんなしょうもない企画で、私の力は微力ですが、
誰かの気持ちを変えることが出来ますように。


今日の教訓。
人の命は地球より重い。


いつになく真面目な終わり方でした。


人気blogランキングへ・・いつもクリックありがとうございます。
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ