夜露シクルから、最後に皆さんへ。

僕は、夜露シクル君の友達のAといいます。
夜露シクル君に頼まれて、僕は、今、この文章を書いています。
夜露君は、最後に、僕にこれを書いて欲しいと言っていました。
矢印の下からが、夜露君に頼まれて書いた文章です。
タイピングが遅い僕なので、何日もかけました。
頑張って打ったので、夜露君の最後のメッセージをどうか読んでください。


シクル君は「DMの話が入ってるけど・・いいかなぁ?」
と言っていましたが、僕の独断で、
この文章を見て欲しかったので、載せました。


    ↓        ↓



皆さん、こんにちは。夜露シクルです。
友達のAに、「俺が死んだら、これを打って欲しい」と頼んでおきました。
これを読んでいるということは、
私はきっと今、この世にはいないんでしょうね。
3月の末、急遽入院しました。お騒がせしてすいません。


私の病名は、盲腸、ってことになってます。
お見舞いに来た友達に、心配かけないように。
本当の病名は、なんかよく分からないです。
日本語なのか、外国語なのか、それも覚えていません。
覚えていることは、私のかかった病気は、
世界でまだ38件しか報告されていない、とても稀有な病気であること、
それ故に治療法も分かっていなく、もう助からないこと、
体の末端から、もの凄い速さで神経やら筋肉やら何もかも腐食していき、
最終的には内臓が腐食して死んでしまうこと、
だから、腐り始めているのが手足の指だけのうちに、
やりたいことを済ませておきなさい、ということです。


お医者さんは、「世界中の人たちが、
君を助けてみせるから」とは言いましたが、
人って、自分が死ぬ時って分かっちゃうものなんですね。
なんとなく、でも確信を持って、「死ぬなぁ」って思いました。
入院してすぐ、これを書き始めました。
腐りかけて真っ黒な指で書いた、
震える字を読んでくれて、Aありがとう。



今まで、このサイトでいろんなことがありました。
楽天で立ち上げて、もう2年間と5ヶ月ぐらいですか?
長いようであっという間でした。
年を取ると、時間が早く流れていけませんね。


今まで、サイトを閉めろ、と言われたことは何度もあります。
小6の卒業式の日とか、他にもいろいろ。
実際、私が通う中学校では、サイトは原則禁止ですからね。
でも、サイトを閉めようと思ったことは一度もありません。
ここも、私の居場所だと思ったからです。
学校も居場所、家も居場所、
このあまやどりも、私にとっての大切な居場所でした。
皆さんと出会えて本当に良かったと思ってます。
皆さんと出会えたこの場所を、残しておきたかったんです。
先生は、「中傷などが問題になるから」
と言って閉めさせようとしているのですが、
ここにいる人たちが、そんなことしない、
優しい人たちばかりで本当に良かった。
サイトは、全国、世界中の人たちにメッセージを伝えます。
だから、死ぬ前に、腐ってしまう前に、ここに書き記そうと思いました。
私が生きた証を、ずっと世界中の人たちに見てもらえますから。



あと、もう一つ皆さんに伝えておきたいことが。
今、デュエルマスターズをやめようとしている人がいたら、
それが、じっくり考えた上のことなら、私は決して止めません。
学校での友達とカラオケ行ったりするのも、凄く楽しいですからね。
きっとその方が楽しい時だってありますし、大抵そんな場合が多いです。
部活の邪魔になったり、勉強の邪魔になったり、
友達と遊ぶ時の邪魔になったり、単純に飽きてしまったり、
このDMの環境を見て、つまんなく感じたり、
きっと、いろんな理由があることでしょう。
いつか終わりが来るものです。仕方の無いことです。


でも、私はデュエルマスターズ
やっていなかったら、皆さんと出会えませんでした。
たっくさん、いっろんな人たちと出会えました。
これを見ている人たちも、DMを通じて出会えた人がいると思います。
どうか、出会えた人たちを、大切にしてください。
DMをやめたとしても、その人たちを、繋がりを大切にしてください。


私は体が腐りながら、会いたい人が一杯います。未練だらけです。
死にたくなんかないです。
誰かと家庭をつくりたかったし、子供だってつくりたかった。
毎日疲れて帰ってきて、でも奥さんがつくった料理が凄く美味しかったり、
奥さんが話す愚痴だったり、いろんな話を、笑顔で聞いていたかった。
そしていつの間にか楽になってて、明日も仕事頑張ろうって思いたかった。
子供ができたら、女の子だったら、
名前は「湊(みなと)」とか可愛くないですか?
男の子だったら・・どうしましょうか。奥さんと考えて決めたかった。
女の子だったらウエディングドレス姿の娘を見たかったし、
男の子だったら親父としていろんな悩みを聞いてあげたかった。
あと、今の友達が、その頃でも友達でいて欲しいし、
友達の結婚式とかに呼ばれて、
ニヤニヤしてる友達を冷やかしたりしたかった。
未来の奥さんに会いたいし、未来の子供たちに会いたいし、
未来の友達に会いたいし、今の友達にも会いたいです。
やや15年生きてきて、今、数え切れないほど会いたい人がいます。


そうやって会いたい人を、いっぱい作ってください。
そして、会いたいなー、って思いながら死んでください。
それは、凄く幸せなことだと思うんです。
会いたい人がいるから、生きていられる。死にたくないって思える。
死んでいく私に会いたがってくれる人がいたら、凄く凄く嬉しいです。
会いたがってください。会いたがられてください。
だから、DMを通じて知り合った会いたい人を、
ずーっと忘れないでいてください。
「面白いデッキを組め」とか「カードを大切にしろ」とか、
そんなことは言いませんから、
それが最後の、私のお願いです。



最後に、皆さんへメッセージを贈ろうと思います。


■メッセメンバーの皆さん(50音)


Act2+さん>
座談会など、いつもお世話になりました。
バナーを作ってくださったときの嬉しさ、忘れません。
Act2+さんには、ずっと癒されっぱなしでした。
いつまでも、そのキャラクターでいてください。

korouさん>
バトンでデッキバトルの開催など、
いつもいつもお疲れ様でした。
楽しいイベントをいつも考え出すkorouさん、
DMに活気を与えてくださいました。ありがとうございました。

kurosukeさん>
お相手さんと一緒にメッセに参加する姿、
いつも微笑ましく拝見していました。
面白い話を、いつもありがとうございました。
お相手さんにも、よろしくお伝えください。

On the riceさん>
いつもいつもお世話になっています。
オリカだったり、ラジオだったり、新しいものに手をつけ、
アッシュランデスを極め、私の手本のような存在でした。
同じ道産子として、いつまでも頑張ってください。

takataさん>
ずっと、「本当に年下か?」という疑問は晴れないままでした。
独創性溢れるデッキは、いつも目から鱗でした。
takataさんから学ぶこともたくさんありました。
今まで、本当にありがとうございました。

Yoshikiさん>
私がインターネットを初めて、
『無秩序デュエルマスターズ』を見つけてから、
ずっとYoshikiさんのファンでした。
常識を超えつつも理論的なデッキは、ずっと私の憧れでした。
記事の最後に、私の生涯最後のデッキを紹介しています。
私は、Yoshikiさんのようになれたでしょうか?

あぽかりさん>
いつもいつもメッセでご一緒させていただきました。
空気みたいに、どこにでも居て、すごく私たちに大切な存在です。
これからも、メッセを開いたらそこに居てくださいね。

朧月さん>
早い時間帯だけだったかもしれませんが、
メッセでいつもご一緒させていただきました。
いつも紫色の文字には、笑わせられっぱなしでした。

加賀さん>
DMの、凄く勉強になる話も、
それ以外の楽しい話も、たくさん聞かせていただきました。
今まで、本当にありがとうございました。

偶像さん>
『DM喫茶 あまやどり』に初めて来たDMネッターさんは偶像さんでした。
開設した次の日の10月9日、凄く嬉しかったことを覚えています。
あまやどり最初の喜びは、偶像さんのおかげでした。

彷徨いさん>
彷徨いさんのおかげで、私はあまやどりを立ち上げようと思いました。
vaultでも、昔からお世話になっています。
もし、全国行脚する日が来たら、是非北海道へも足を運んでください。
きっと、友達のAなんかが、迎えてくれると思いますから。

しぐれさん>
ときどきでしたが、メッセで会った日は、
面白い話も、DMの話も「いつか真似しよう」と思って聞いていました。
極楽システムで、今度決闘しましょうね。上で待ってます。

ちきんはさん>
年下・・・でしたっけ?
思わず疑問系なぐらい、大人びて、
というか、ませているな、と思っていました。
そのキャラクターで、ずっとメッセに風を起こし続けていてください。

奈凪さん>
気付いたら居て、みんなを笑わせている、凄く大切な人でした。
今まで、本当にありがとうございました。

ニシハラさん>
メッセで楽しい企画を考えたり、
サイトで常識はずれ(いい意味で)のデッキを開発したり、
ずっと飽きることのない人でした。
極楽システムで、決闘してみたかったです。

ぱーそんさん>
メッセでは、いつも面白い、エロい話をありがとうございます。
パソコンを点けて、メッセに呼ばれるのが楽しみでした。
今まで、本当にありがとうございました。

富士山さん>
ずーっと前からサイトを拝見させていただいていました。
私が『匠』を公開していて、「闇文明を入れてみる」
という新たな道を教えてくれたのは、富士山さんです。
思えば凄い寄り道だったわけですが、
あれで私のデッキ作りの際の視界が広がった気がします。

ぷらむさん>
凄く優しい人なんだろうな、と思っていました。
時々メッセでご一緒させていただいた時は、
唯一の(唯一の?)常識人仲間(仲間?)で、
凄く安心できました。ずっと安らかな人柄でいてください。

雷々唯々さん>
ときどき日記に「シクルさん」と出てくるたび、
なんだか嬉しい気持ちになっていました。
誰かに認められたような喜びです。
いつまでも、面白い日記を書き続けてください。


ワガママかもしれませんが、
メッセで、私のことを皆さんで話題にしてくれませんか。
私の片思いなんて、寂しすぎますからねー。





■あまやどりに来てくださった方々(今思い出せた分ですが。50音)


くりすたらーさん>
ずっと前からお世話になっています。
ここまでサイトが成長したのは、
くりすたらーさんのような常連さんがいたからです。
今まで、本当にありがとうございました。

沙柚さん>
最近よくコメントしていただいて、凄く嬉しいです。
馴染んできたころに管理人が死んでしまうような、
無責任なサイトで、すみませんでした。

のづちさん>
ずっと前からお世話になっています。
のづちさんがメッセに呼んでくださった日に
限って調子が悪くてすいませんでした。
もうメッセは出来ませんが、上でお先にお待ちしています。

Mr.ムノーさん>
最近よく来てくださっていますね。
本当にありがとうございます。
日記へのコメントは、いつでも嬉しいものです。

yousongさん>
いつか、「ブログの楽しい文章に元気をもらったり〜」
とか、そんなことを書いてくださったと思います。
あの時は照れ隠しに適当にふざけておいたのですが、
内心凄く嬉しかったです。ありがとうございました。


■友達


Uda>
俺が悩んでる時は、助けてくれてありがとう。
小5のとき、カード盗まれた時は、
犯人捜そうっつって頑張ってくれたよな。
お前は、凄く優しい奴だよ。
その惚気話をいっつも聞いてた俺もかなり優しいけどね。
また彼女泣かしたりしたら、ブン殴りに行くからな。


Sato>
今だから言うけど、ごめん、お前のこと記事にしたこと何回もあった。
それぐらい、Satoのおかげで俺の日常はいつも楽しかった。
Satoのおかげで「あまやどり」は助かってたし、
俺自身、いつも助けてもらってた。
「8人組が7人になっちまった」とか考えてないだろうな?
ずっと上から見てるからな。


Ono先輩>
部活の時は、いつも助けられっぱなしでした。
ユーフォ吹く前に、トランペットパートで教えてくれたのも先輩、
テスト前、勉強教えてくれたのも先輩、
「女の子には優しくしないと!」って教えてくれたのも先輩です。
先に逝ってしまって、「先輩、高校合格おめでとうございます!」って
言えずに、すみませんでした。
最後の最後で、女の子に優しくできませんでしたね。ごめんなさい。


Demura>
「8人で花火大会行こうぜ!」って言ってくれたのはDemuraだったよな。
夏まで生きられなかった。ごめんな。
aikoみたいに、花火を上から見下ろしていることにするよ。
今年は、Demuraに出店であんず飴奢ってもらうはずだったんだけどな。
墓に供えておいてよ。楽しみにしてるから。


Endo>
彼氏とは上手くいってる?
Udaからは、たくさん惚気話聞かせてもらったよ。
Udaさ、毎回「正直、あいつといる時間が一番楽しい」って言うんだよ。
聞くたび聞くたび痒くて痒くて。
UdaとEndoには、幸せをたくさんおすそ分けしてもらいました。
これからも、ずっとお幸せに。


Shimazaki>
ちゃんと、全国大会まで行けよ?
俺は行けなくなっちゃったけど、普門館の客席で聴いてるから。
地区落ちとかだったら、枕元に立ってやる。
部活はShimazakiにかかってるんだから、
お前の力でみんなを引っ張っていけよ。


Higuchi>
俺に、"先輩"っていう名前をくれてありがとう。
最後の最後までしょうもない先輩だったから、
Higuchiはこんな先輩にならないこと。
4月から、Higuchiも中2で、後輩が出来るから。
Higuchiは背ェ小さいから、ビシッとしないとなめられるよ?
後輩には、綺麗な音の出し方と、楽譜の読み方も教えるんだよ?
上はもしかしたら年とらないかもしれないから、
2年後はHiguchiの後輩かもしれないけど、
悩んだら俺にいつでも頼りに来ていいから。


Imada>
そういえば「ラバーズ7」貸せなかったね。
いつでも読みに来て。俺の形見。
Imadaに「マンガがあればいーのだ。」を教えてもらって、
「裏ッチック」を教えてもらって、他にもいろんなもの教えてもらったね。
俺は何か教えられたかな?
じゃあ、最後に教えられることは、Imadaは医者になるべきだ。
この病気で死ぬのは、凄い恐い。本当に。
だから、この病気を治す方法を、きっと見つけて欲しい。お願いな。


Tanabe先生>
サイトは閉じません。ずっとここに置いておきます。
ここがないと、みんなにメッセージが残せませんでした。
メッセージを残す相手も見つけられませんでした。
サイトをつくることのどこが悪いんですか。
サイトで問題が起こるから、サイトをつくるのを禁止する。
そんなの、「臭いものに蓋」の考えじゃないですか。
サイトの正しい使い方を、みんなに教えてください。


Ai>
Ai、俺なんかの彼女でいてくれて、本当にありがとう。
Aiに出会ってからの2年間、
Aiのことが好きになってからの1年5ヶ月、
Aiと付き合ってからの8ヶ月、
ずっとずっと、どの一瞬を切り取っても楽しかった。
初めて手をつないだ日、朝まで寝られなかった。
贈ったネックレスを次のデートで
つけてきてくれた時、めっちゃ嬉しかった。
バレンタインにくれたチョコレート、
今まで食べたものの中で一番美味しかった。
本当に、本当に、感謝してもしきれないよ。


Ai、誕生日プレゼント用意してあるんだ。4月だったよね?
もう人差し指が無くなっちゃって手渡し出来そうにないわ。
俺のユーフォケースのクロスで隠してあるから、見つけてね。
喜んでもらえるかどうか分からないけど、
これが俺の最後の感謝の気持ち、最後のプレゼントです。


今これを書いている間も、Aiに会いたくてしょうがないよ。
Aiとしたいこともいろいろあった。
カラオケとか行きたかったし、まだ一緒にいたかった。
将来、一緒にお酒とか飲んでみたかった。
何十年後か分からないけど、Aiが上に来る時のために、
先にいって、美味しい店とか探しておくから。


最初に言ったっきりずっと恥ずかしくて言えなかったけど、
俺は、Aiのことが大好きです。誰よりも。大好き。
死んでからじゃないと「好き」の一つも言えない彼氏でごめん。
こんなダメな彼氏のことはスパッと忘れて、
早く次の恋を見つけて、また幸せになってね。約束だから。



今思い出せないけど、私と一瞬でも関わりのあった方々>
思い出せなくてすいません。
でも、皆さんへの感謝の気持ちは忘れません。
本当に、本当に、ありがとうございました。




これが、本当に最後です。
約2年と5ヶ月、あまやどりを運営した成果を、デッキにしました。
皆さん、どうぞご覧ください。
そろそろ、親指と小指だけじゃキツくなってきました。
私は先に逝ってきます。皆さんは、ゆっくり足をお運びください。



それでは、また会いましょう。




デッキ名は、桐堂監督デビュー映画のタイトルから。


Last Deck 『きみとあまやどり』

























人気blogランキングへ・・いつもクリックありがとうございます。
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ