Singularity。

Yotsuyu_Shikuru2008-03-07

3月7日である今日は、花粉症の日です。
そんなわけで、今日は眼鏡っ娘ではなく、
鼻水ずるずるっ娘を選んでみました。



スギの花粉は、元日からの最高気温の合計が450℃を超えると
本格的に飛び始め、750℃に達する頃がピークになるそうです。
それが大体3月上旬にあたるのですが、3月7日は晴れの特異日
科学的な根拠は不明ですが、晴れる可能性が高い日なのだそうです。
私は花粉症でないので辛さがよく分からないのですが、
きっとさぞ辛いのでしょう。
「目を取り出して洗いたい」とか言いますしね。
そんなショッキングな場面には絶対に遭遇したくありませんが。


この「特異日」、科学的根拠はなくともデータで現れてるわけですから、
晴れの特異日である10月10日が、
東京オリンピックの開会式に選ばれたりしたそうですよ。
しかし、必ず信じられるものではなく、
第二次世界大戦前は晴れの特異日であった11月3日は、
1950年〜60年にかけてはしばしば雨が降ったり、
そんなこともあって、やはり科学的な原因は不明だそうです。
最近は持ち直しているそうですけどもね。
11月3日は、友達の誰かの誕生日だった気もします。
太陽に恵まれた誕生日とは、なんとも素敵ですよね。


私の誕生日である4月6日は、寒の戻りの特異日です。
なんだそのレアキャラ。っていうか、レアモンスター。
暖かく祝福されてぇよ。なんでツン期に入っちゃうんだよ。


今日の教訓。
外に出るときはマスクを。


生まれたときから向かい風です。


人気blogランキングへ・・いつもクリックありがとうございます。
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ