そばにいるね。

テストから復帰しました。
出来はまずまず、といったところです。
ここ1週間ほど、ご迷惑おかけしました。


さて、テスト3日前ぐらいになって、
やっと寝ないで勉強する方法に気付きました。
早く気付いてくれればよかったのに・・。
遅いよ・・。鈍すぎだよ・・w(泣き笑い



・横にならない(座椅子使用は45度まで)
・必ず1時間置きに目覚まし時計をセット
 (保険、というか、緊張感をもたせる)
・飽きたり、眠たくなったら歌う
 (私はドリカムの『またね』)


「コーヒーを飲む」というのは、私は試してないので分かりません。
コーヒー苦手なんですよね。苦くて。
何が「DM喫茶」だ、って話ですよね。さーせん。


いくら寒くても、毛布に包まって横にならない、
というのはかなり重要(特に北国)(特にドジっ娘)なのですが、
私なりに、結構3つ目の「歌う」っていうのがオススメです。
歌って無理矢理テンション上げましょう。
カッコつけて、自分の世界に入って歌い上げるのがポイントです。
鼻歌じゃ効き目はありません。
そうやって、なんとか1時間半勉強しましょう。
そうすると、勉強しすぎて目が冴えてきますから。


ドリカムのアルバムも流石に1日何時間も聴くと飽きてくるもので、
吹奏楽部らしく、G・ロッシーニのCDとかかけてみたんですが、
歌詞がないとやっぱダメです。
「オペラじゃん」とかいう、博識なツッコミはなしで。


結局、カセットテープで「慎吾ママのおはロック」を聴いてました。
夜中の2時まで勉強できたのは、慎吾ママのおかげです。


今日の教訓。
勉強は夜中と早朝に。


次の日、目覚まし時計が朝寝坊させてくれましたけどね。


人気blogランキングへ・・いつもクリックありがとうございます。
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ