「だよねー」。

部活もいつもより早く終わり、
「何しよっかなー。『ユリア100式』の5巻買ってこよっかなー。
 でも外出るのたりぃなー。あ、ドラクエ4やるか。
 『武装錬金』も読み終わってないな。『陰日向に咲く』も。
 んー、とりあえず8日のために、やりますか」
と、結局『漢検DS』やってたわけですが、そこに電話が。


「氷祭り(札幌雪祭りのスケール小さいような奴)行かね?
 メールで女子誘ったんだけどさ
「誘ったって、誰を?」
「○○と□□」
「・・男子は他に誰か誘ったん?」
「今から、▲▲誘うとこ」
「・・じゃあ、▲▲誘って、答え聞いてから考えるわ」


とまあ、「答え聞いてから考えるわ」と言いつつ行く気満々です。
「『ユリア100式』買いに行かなくてよかったー。
 とりあえず着替えるか。うん、そうしよう。
 あ、電話。え?何?3時から?OK、OK、分かったよ。
 おいおい楽しみだな。漢検DSも集中できねぇよ。2級落ちちまったよ」
と勉強が進まない状態。
「あ、そだ。財布準備しとこ」と思った瞬間に鳴った電話。▲▲からです。


「氷祭り、無しになったって」
「・・あ、そう。何で?」
「女子の都合が悪くなったんだって」
「・・あ゛ー、まあ、しょうがないね」
「・・行く?」
「行かない」


今日の教訓。
捕らぬ狸の皮算用


漢検の勉強は面白いぐらい進みました。


人気blogランキングへ・・必ずクリックをお願いします。
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ