サトラレ。

私のパソコンは本当にいい子です。
かなり重くて、想像を絶するぐらい重くて腹が立つんですが、
文章を打つときは、このパソコンじゃないと腹が立ちます。


キーボードの慣れとかもあるんですが、
変換のクセとかも染み付いてるじゃないですか。
「いった」一つ変換する時も、「言った」「行った」「いった」、
いろんな変換候補があるわけですが、学校のパソコンだと
「みにいった」と打つと「見に言った」とかなっちゃうわけです。
これがもう、腹立って腹立って。
私のパソコンは誤字変換が凄く少ないです。
私が2年と3ヶ月と18日間、「あまやどり」で育てた甲斐があります。


女子にメールを打ってると、
「いいこといった」が「良い娘とイった」と変換されました。
このパソコンはエスパーです。心が読めます。主に下心が。


今日の教訓。
愛された物には魂が宿る。


空気は読めないようです。


人気blogランキングへ・・必ずクリックをお願いします。
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ