退けば老いるぞ 臆せば死ぬぞ。

セブンイレブン行ったら、部活の先輩(♀)にバッタリ遭遇しました。
「ふ〜ん、で?」ってなことなんですが、
その遭遇したタイミングが問題でして。


私はどうしても80円切手が必要だったのです。
だからとりあえず、80円切手10枚買いに行ったのです。
ごっさ寒いのですが、10分程度ですし。
ついでに中をブラついて、物色してたわけです。
DMの古いパックとかありましたね。ドデビルの系譜。


そしたら、マンガのところに、
4TEEN」でちょっと好きになった石田衣良原作の、
池袋ウエストゲートパーク」が置いてあったのです。
600円なので、切手10枚買ったら1400円。
財布も丁度1400円ちょいだったので、これは買いだな、と。

その隣には、同じく読んでみたかった、「ドロップ」がありまして。
これは420円だったので、まあ買おうと思えば買えるのですが、
「池袋」買っちゃうと買えないわけです。
その下には、今映画化で話題の「自虐の詩」がありまして。
どうしても読みたかったのですが、これも420円。
どう組み合わせても、2冊買うことは不可能です。


どれにしようか迷った挙句、結局「池袋」を買ったのです。
4TEEN」が面白かったのでね。あれは全国の男子中学生全てにお奨めです。
「家帰ったら読もー。あ、でも『いたスト』やりたいな。
 ってか、『風に舞い上がるビニールシート』読まないと。返さないと」
と考えつつも、若干えちぃ本の表紙に目がいってたわけです。
「いやいや、買えるわけないからね。
 校区のコンビニで買えるわけないからね。
 ってか、校区じゃなくたって買えるわけないからね
 そうだよね。今学校指定のジャージ着ちゃってるからね。
 いやいや、私服着てたって買わないからね」
とまあ、5秒で諦めたのですが、
レジに向かおうとした私の前には、部活の先輩がいたわけです。


相手も驚いてちょっとビクッとしたのですが、
私はちょっと浮いたかもしれませんからね。衝撃で。
手には若干桃色な表紙の「池袋ウエストゲートパーク」。
今立っているのは、何やら汁っ気の多い女性の絵がついた本の前です。


私は、隠す必要のない「池袋」を体の陰に持ち、
渋いお菓子ばかりの道を通って、速攻でレジに向かいました。
早くこの場から消えてしまいたいのに、
レジの若い店員さんは、80円切手を切り離すのに手こずっています。
気付けば、人差し指でトントンしてましたからね。
あの貧乏ゆすりみたいな感じの。
思えば、ちょっと迷った私が悪かったんですけども。
若いくせに態度のデカい、嫌な客です。ぷんぷんです。


お釣りのないように金を出して、早々に店を出てやりました。
愛は障害があるほど燃え上がると巷じゃ専らの噂ですが、
おかげさまで、手の中にある本は面白いです。


今日の教訓。
愛の障害は、エビルスピリッツより邪魔。


先輩は何を買ったんでしょうか。
近藤君を財布に入れると金運が上がると学校じゃ専らの噂です。


人気blogランキングへ・・必ずクリックをお願いします。
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ