幸せについて本気出して考えてみた。

今日は、部活が早く終わりました。
なんか、「リフレッシュマンデー」っていうらしいです。
1ヶ月のうち一日だけ、
「部活も早く終わって、リフレッシュしないかい?」
という月曜日があるんです。全国にもあるんでしょうか?
練習しなくちゃいけない曲が山積みなので、正直ありがた迷惑
ではあるのですが、折角ですからリフレッシュしようと思います。


でも、1時間とちょっと早く終わったぐらいで、何をリフレッシュしろと。
出かけることも出来なきゃ、何も出来ませんよ。


明日、職場体験学習なるものがあるんです。
実際に職場で勉強させていただいて、社会の厳しさやなんかを学ぶのですが、
それがもう、嫌で嫌で。消防署とか正直興味ない。
そのためにも、何か幸せなご褒美を自分に用意しておきたいのですが、
「私にとっての幸せってなんだろう?」「幸せってなんだっけ?」
と、大殺界なことを考えている自分が、そこにはいました。
何木数子だっつうんだよ。何そき数子だっつうんだよ。


サイト更新は楽しいっちゃ楽しいのですが、
幸せではないっていうか…だるだるするんですよね。
マンガ読んでたり、サイト巡ったりしてるのも、
終わった後の「何してんだよ…」感っていうんですか?
暇があってもマンガしか読めねーのかよ、みたいな。
一人で出掛けるのは、自由で迷惑かけなくて好きなのですが、
もう寒いですしね。行動範囲も狭いですし。
生理的欲求、つまり睡眠や食事も良いと思うのですが、
寝てる時間って勿体無くないですか?何もしない、って。
食べるのは良いと思うのですが、5時半ですし。もう夕飯ですし。


周りを見てると、きっと彼女といる時間は楽しいんでしょう。
楽に一緒に居れる、一緒にいるだけで楽しい関係っていうのは素晴らしい、
そうか、彼女といれば幸せなのかもしれないな、
と思っても、彼女と5時半から何しろっつうんですか。ねぇ?
(「元から彼女なんていないですけどね」と書くのも億劫)


国語の授業でやった、「虹の足」という詩では、
「幸せの中に居る人は、自分が幸せなことに気付かない。
 だが、それが幸せなのだろう」というような内容を詠っています。
だからまあ、「幸せだったな」と思えることをしたいんですよ。


今日のところ、私にとっての幸せとは、
「人と話している時」だと思うんですけども。
特に、楽に人と話している時ですね。
作り笑いとかすると、堪らなく苦しいです。
互いに気を使わないで、適当に話している時間、
友人とか、波長の合う人と話している時間が幸せなのだろうな、と思いました。


波長の合う人って誰だろう、と思ったのですが、
きっと波長の合う彼女がいたら幸せだろうな、と思って、
外見より、そういう部分が大切なのだろうな、と思って、
あー、そんな彼女が欲しい、ご褒美に彼女をあげよう、
と、頭がヤバいことになってきたので一回休みです。


今日の教訓。
嫌なことは寝れば忘れる。


正直、眼鏡っ娘とか別にいいんで、そういう人と一緒にいたいです。


人気blogランキングへ・・必ずクリックをお願いします。
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ