偏見。

TVチャンピオン2」を見ていました。
今日は「デカ盛り王選手権」。
正直食欲は湧かない感じなのですが、
学生大喜び、作っている人も幸せそう。
溢れんばかりの幸せまで届けているんだな、と感じた次第です。


ですが、見ていて気付いたのですが、
「大食い王選手権」の場合、選手は比較的普通の体系なんですが、
「デカ盛り王選手権」の場合、選手は脂肪まで溢れんばかりなのです。
同じ大食いなのに、体系が全然違うんです。
これは一体どういうことか、考えてみました。
「大食い王」は、「食べきったら賞金が貰えるもの」を食べて、
「デカ盛り王」は、「安くて腹が膨れるもの」を食べる・・・?
とか、いろいろ考えたのですが、30分ほどで答えは見つかりました。


「大食い王」は、「どれだけ食べられるか」の競技なのですが、
「デカ盛り王」は、「デカ盛りの知識を競う」競技なのです。
要するに、王は「デカ盛りおたく」なわけです。
おたくは体がふくよかなのです。決まりです。超納得した。


今日の教訓。
冬はぽっちゃり系が有利。


全国のデカ盛り大好きの方、すいませんでした。


人気blogランキングへ・・必ずクリックをお願いします。
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ