初めて逢った日にもう一度逢いに行って。

ただいまのBGM:aiko 『星のない世界』


今日の給食時間中、放送で、この曲がかかりました。


でも、暫く、何の曲か思い出せなかったのです。
aikoだ。よっしゃaikoだ。
 でも、この曲何だっけ?
 聞きなれないってことは、ヘビーローテーション集の中にはない。
 『ボーイフレンド』とか『彼の落書き』とかか?
 そんな渋い選曲はしないよなぁ・・・・。
 まあ、いいや、聴いてたいなぁ。・・周りうるせぇなぁ・・・」


「ごめん、放送聞こえないから静かにしてー」
というのは簡単です。一言です。
でも、動機が「aiko聴きたいから」って。
バレないにしても、不純すぎでしょう。
しょうがないから、ちょっと我慢して何とか聴き取ろう・・。


さて、『星のない世界』だということは、サビに入る前で気付けました。
『横顔』より流行ってるよな。でも、そんな良い曲かな?
好みかな?もうちょいノリの良い感じのほうが好きなんだけどなぁ。
まあ、『星のない世界』ならいいかな。聴こえなくても。


と思ったら、サビ最高じゃないですか。
今歌詞を確認したんですが、
「知らない間にあなたにもらった
 何度も手を洗うクセ 空見上げること」 とか、
「あたしの髪が伸びて 驚くほど久しぶりになってしまわぬように
 昨日より少しだけ多めに あたしのこと思い出してほしい」 とか、 
歌詞が綺麗で、身近なんですよ。


心打たれて、もの凄く聴きたくなったんですけど、
「放送聞こえないから静かにしてー」
とか、今放送、曲流してるだけだし。aiko聴きたいだけだし。
畜生、なんとかお前等黙らねぇかと思ったのですが、
フェードアウトして、放送部員の下手なアナウンス、
「今日の放送は、鈴木と佐藤がお送りしました」
が聞こえて、とりあえずお前等黙れと思いました。


今日の教訓。
原稿は最低2回練習。


今更ながら、You tube超便利です。


人気blogランキングへ・・必ずクリックをお願いします。
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ