図書館の神様。

昨日、友達と出かけてきまして。
自転車でちょっと遠い公園に行って、
ロリコンなら狂喜乱舞するであろう噴水でちょっと涼んでみたり、
でもその公園ではそんなことしかできなかったり。
とあるケーキ屋で、私が時々聴くラジオ番組で製作された
オリジナルケーキに舌鼓を打ったり。
コーヒーゼリーのおかげで甘すぎない、っていうね。


で、図書館にも行ったんです。
最近、私の中で、読書ブームという大変静かなブームが起きてますので。
「図書館利用カード」なるものを作ってですね、
もう、機械で、30秒で本が借りられるようになりました。
(後に、使用方法が分からなくてちょっと困ったのは、絶対に秘密だ)
友達もカード作って、
でも借りたい本がないので、ちょっと分かれたんですよ。
30分後の合流時間まで、一人で図書館散策。


この時期になると、図書館で勉強する学生もいっぱいいますね。
携帯いじってヒソヒソしゃべってたり、そんなのばっかりですが。
そんな中、何やら難しそうな法律の勉強の本を広げ、
背中がガッバァッと開いた服を着て、髪はロングヘアーで、
ダメージジーンズレベル3みたいなジーパンを履いた女性が、
うたた寝レベルMAX(超突っ伏して寝る)で寝てました。
受かるといいですね。頑張り過ぎないようにしてください。
あと、勉強する時は、そんなセクシーな服じゃなくていいと思いますよ。


図書検索システムがあり、非常に便利です。
ですが、「文書1」コーナーってどこですか。
位置教えてくれるなら、もっと正確に教えてください。
奇跡的に『キノの旅』の、3、4、5巻をゲット。
あとは佐藤多佳子著、『スローモーション』。
2000円相当の本がタダで読めるんですから、図書館システム神です。
2週間借りていられるとか。凄いな。もっと早く気付けばよかった。
もう、これは文学少年になるしかありません。


「でも『ユリア100式』を売ってるのは、あの本屋だけか。
 結局、本屋にもお世話になるんだな。
 流石に、図書館まで来てえちぃを求める人はいないからな」
と思っていたのですが、「AVコーナー」があって驚きました。
カウンターで1週間借りられるそうです。神です。


今日の教訓。
AVコーナーでは、「プロジェクトX」とかが見られる。


キノの旅』の6〜10巻借りてるの誰だ。


人気blogランキングへ・・必ずクリックをお願いします。
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ