ゴールドマン。

ただいまのBGM:aiko 『横顔』


札幌に向かうバスの中、aikoを口ずさみながら勉強してました。
You tubeで流し聴きなので歌詞は曖昧、メロディーも曖昧、
メロディーが分かってても音程は取れない、という状態です。
雲は白リンゴは赤』『ロージー』『えりあし』を歌ってましたが、
おかげで勉強に集中できないでやんの。ざまぁ。


というわけで、全道レポです。
前の札幌レポに比べれば書くことが少ないので、1日でクリアー。


7時半に学校集合、楽器を積んで、9時に練習ホールへ。
やっぱり練習は上手くいきません。
結局1時間ぐらいオーバーしたものの、札幌へ。
向かうバスの中では、テスト勉強。
…のはずですが、やって1時間。
お話に夢中になるのが中学生ってもんです。
私のあまり似てないモノマネでちょっと盛り上がりました。


あとはですね、恋バナとかしましたね。
嫌だなぁ、嫌だなぁ、と思いながら話をしたんですけどもね?話し始めた途端、背筋がぞくーっ…としましてね・・・(稲川淳二
《腐敗電脳メルニア》をォ召喚ン!!(ジョージ)
とか言いましたが、それはまた、別の、お話…(森本レオ
モノマネのレパートリーが、絶対中学生じゃないですからね。
ジョージが出来たらセルも出来そうですが、セル編は読んでないんですよね。
あ、人志松本のォすべらない話ィィ!はできますよ。


まあ、そんなこんなでホテルに着きました。
夕食をとって、部屋に。
非常に残念ながらLikeと相部屋ではありません。うん。
野郎と一緒の部屋だったわけですが、まあ、特に面白くもなく。
全体的にね、面白くないですからね。これ。
時間無駄にならないうちに、『戻る』押しといたほうがいいですよ。


起きて、朝飯食って、練習して、昼飯食って、
腹痛いまま、本番を迎えました。
この2行で9時間を語ってますからね。それだけ面白くないです。
ただ、本当にお腹が痛いんですよ。
食べすぎただけかと思ってたんですが、本番直前もお腹が痛いんです。
本番では流石に引いて、それなりに演奏できましたけど。
ですが、終わるとまた腹痛。シクシク痛いです。


写真を撮るのですが、写真屋さんは、去年と同じ人でした。
去年の日記には書きませんでしたが、凄いインパクトの人です。


写真屋「は〜いみんなコッチコッチーィッ!!
    パートごとに写真撮るからねェーッ!
    それじゃアね、僕が『モンキーッ!』って言ったら、
    みんなは『ウッキッキーッ!』って言ってねィ!?
    いっくよー!せーのっ、モンキィィィイ!!」
みんな「ウッキッキーッ!」
写真屋「オッッケェェイ!!集合写真の方行ってねぇー!」
別写真「カメラの方向いてー?…はいOKプリティー!」
写真屋「いっそいでー!実は7分しかないからァ!
    学年ごとに撮るから、3年生はここー。
    2年生はあっちで僕ー。1年生はそっちだー!」
2年生「わっしょーい!(ごめんなさい。本当は言ってないです)」
写真屋「僕が『せーのっ!』って言ったら、
    みんなは『イェーイ!』って言ってねー!
    ピースしちゃえ!楽器上げちゃえ!せェェのォっ!!」
2年生「…イ、イェーイ!」
写真屋「あっりっがっとォー!!急いで楽器積んでェェ!」


良い人です。大好きです。


結果発表は小ホールで聞きます。
特別演奏を超有名校が演奏して客席が埋まっているんですよね。
結果発表前、緊張ピークの中学生だらけのところに、男性が一人。
「いやー。ただならぬ雰囲気だなぁ。僕がいていいのかなぁ?w」
黙って入って来い。そう思うなら黙って入って来い。


いよいよ結果発表です。
アナウンス「1番、−−中学校。銅賞」
中学生沢山「…え?」


この時点で、私は半ば諦めていました。
練習もいつも上手くいっていませんでしたし。
銀賞、最悪銅賞も十分あり得ると思っていました。



アナウンス「−番、シクルン中学校。ゴールド金賞」



湧き上がる歓声。肩を叩き合う男子。
驚きました。本当に驚きました。
残念ながら全国大会へは出場できませんが、金賞です。
気分は↑↑。全員笑顔です。
ホテルでもテンションは最高潮。興奮は冷め止みません。
まあ、意外とあっけなく寝ちゃったわけですけども。


3日目は、お土産買ったり、ちょっと自由時間があります。
吹奏楽部らしく楽器屋さんに行ってみたり、ですね。
あとは、ディズニーストア行ってきました。
著作権とか絡んでいるのかめっちゃ高いんですけど、
お土産はあそこがいいですよ。楽しい。可愛い。
マックで昼飯食べたら、テレビ塔です。
テレビ塔は、東京で言うところの東京タワーでしょうか?微妙。


(ここから、道産子だけ理解できる話かもしれません)


目に入ったのは、「北海道名物まりもっこり」の旗。
それはおかしいでしょう。ちょっと有名ですけど、
まりもっこりが名物だったら、北海道淫らすぎるでしょう。
あとは、ご存知「テレビ父さん」。いいキャラです。
時計大臣は知ってましたが、最近「とうきびおばさん」がいるんですね。
携帯ストラップに、「仮面ウニダー」「仮面メロンダー」なるものが。
「仮面メロンダー」は、マスクメロンとかかってて面白いです。笑え。
ご存知、「ジンギスカンキャラメル」なども。
イカスミキャラメル」は意外と美味しいんですよね。
私が買ったのは、携帯ストラップ。
ツッパったメロンで、「バリバリ夕張!」って書いてあります。
お前、あのCMじゃないか。「ばーりばりっ夕張っ!」じゃないか。
面白すぎたので、出オチですが買いました。


(道産子だけ理解できる話終了)
帰りのバスでは、怪談話で盛り上がりました。
稲川順二は誰も分かってくれないのでもうやりません。
恐い話もしたんですが、恐い話もどきのほうが盛り上がります。


シ「あるところに、泣かない赤ちゃんがいたんですよ。
  元気で健康なんですが、一切泣かないんです。
  その赤ちゃん、3ヶ月経った頃ですかね?初めて泣いたんです。
  そうしたらその晩、赤ちゃんのお婆ちゃんが死んだんです。
  その13日後、今度はお爺ちゃんが死にました。
  そのまた13日後、今度はお母さんが死んでしまったんです。
  父親は、『次は俺が死ぬんだ…』と、恐くなります。
  そりゃそうですよね。血の繋がった人が死ぬんですから。
  やっぱり13日後、また赤ちゃんが泣きました。


  
  誰が死んだと思う!?
  父親の弟が死んだんだ!HAHAHA!」


盛り上がりませんでした。
大人なアメリカンジョークは理解されません。
説明すると空しいので、皆さんは自分で答えを探してください。


スベって疲れたので、寝ました。
学校に着いて、楽器を下ろして、寝て、
学校行って、帰ってきて、今に至るというわけです。
面白かったのは、バリバリ夕張とジョークだけです。HAHAHA。


今日の教訓。
一つ一つの音に色をつけろ。


とりあえず笑っとけ。うん。


人気blogランキングへ・・必ずクリックをお願いします。
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ