本能だから仕方ない。

アホウドリは、本当にアホです。


寿命は、約20年と、意外と長め。
洋上の飛翔能力は、鳥類の中では最も高いです。


ですが、でかい羽のために、助走なしに飛びたてません。
地上のアホウドリは狩るのが簡単ですし、
警戒心を持たないため、簡単に狩られちゃうのです。
そのため、「アホウドリ」という名がついているのです。
簡単に狩られるので、今、アホウドリは絶滅の危機に瀕しています。
また、漢字で「信天翁」と書くのですが、
中国では、アホウドリは他の鳥が落とした魚を食べ、
生きていると言われていました。
天から魚が降ってくるのを信じているので「信天翁」。
アホです。本当にアホです。


それも、一度つがいになると、死ぬまで相手を変えないそうです。
長生き狙いでちょっとしか産まないくせに、
狩られてすぐに死んでしまいます。
愛なんて大切にするから、ポンポン産まないから絶滅しちゃうのです。
筋金入りのアホですね。いやいや。


日本人は、浮気するくせに少子高齢化です。
筋金入りのアホですね。いやいや。


今日の教訓。
一人の相手を大切に。


私は、浮気は恐くて出来ないと思います。


人気blogランキングへ・・必ずクリックをお願いします。
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ