遠くの空に消えた。

ただいまのBGM:aiko 『花火』


今日の日記そのままですね。


花火っぽさを狙って、公開予定の映画『遠くの空に消えた』をタイトルに。
大後寿々花とも、私は同い年らしいです。
私もまだまだ若いな。キャピキャピ(死語)だな。
セクシーボイスアンドロボ』が面白くなかったのは、脚本のせいですよね。
演技は凄く好きです。うん。



凄く関係ない話から始まりましたが、昨日は花火大会に行ってきました。
全国2位だか3位だかの花火大会です。2万発ですよ。2万発。
私が住んでいる市が人口17万人ほど。
で、去年花火大会に来た人が16万人。
花火を視聴率で表せば、「HERO」最終回より上、紅白歌合戦より上、
ドラマ「佐賀のがばいばあちゃん」の佐賀での視聴率より上です。
札幌とかから見に来ている人もいるので、当然誤差だらけですが。


花火大会に行くと、
「ああ、この街に住んでいてよかったな」と思うものです。
本当に綺麗ですよ。綺麗過ぎて泣く人がいるんですって。


掲示板で、Likeも花火大会に行くことはわかっていました。
そして、昨日の占いは牡羊座1位。
「笑顔を大切に!素敵な出会いがあるかも?」
だったので、フラグは立ちまくりです。
ただ、ラッキーアイテムが水中メガネだったのが残念です。
普通、生活に取り入れられない。


会ったら、
「花火も綺麗だけど…Likeの方が可愛いよ。」
とか言って、キュン死(恋の病の成れの果て)させるつもりでしたが、
16万人いる中、見つけられるはずもなく。
見つけられたら、それは運命ですよ。
そんなの、責任もって、付き合うしかありません。
会場じゃなくて、遠くから車で見ていたのがいけなかったんでしょうか。
そうですよね。普通会場ですよね。
いや、だって昨日はめっちゃ暑かったし、人ごみの中に居たくなかったんですよ。


帰り道で会えないかと、車の窓からキョロキョロしてましたが、会えませんでした。
会えたのは、警備員さんと喧嘩してる、DQN野郎だけでした。
「聞いてねぇぞンなの!」「いいからそこどけや!」
「俺がどこ通ろうと自由だべや!」とか言ってました。面白かったです


「これが素敵な出会いかー」と思っていたら、
Tシャツの後ろに「69」と柄のある、おじさんがいました。
こっちか。素敵な出会いこっちか。


今日の教訓。
適当に服着たら、絶対痛い目を見る。


誰か、「Fack You!!!」って書いてあったな。スペル間違えてたな。


人気blogランキングへ・・必ずクリックをお願いします。
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ