私ずっと 泣きたかったんだ。

タイトルが「すき。」だけじゃ、ドリカムの曲名だと気付かない
と思いましたので、歌詞をタイトルにしました。
やっぱり気付かないだろう、と気付いたのは、日記をコピペした後でした。



昨日の日記は、メッセしながら1時間かけて書いたんですよ。
そして、私は12時に起きたんですよ。
っていうか今、「沖田」に変換、エンター、バックスペース、
「沖田」、エンター、バックスペース、の後にやっと「起きた」になりました。
今日だけで5回も「沖田」と打ちましたが、『銀魂』の腐女子じゃありません。
で、4時には演奏会を見に行く→3時半にはやめないと。
今、3時過ぎです。きっと、書き終わるのは3時半頃でしょうか。


言いたいことはわかるかと思います。
急遽、「札幌旅行記」ではなく、8月7日のことを書きたいと思います。
異論はありませんね?ねーよな?


8月7日は、七夕祭りに行くことになっていました。
去年は男2人で『アキバ式』GETという結果でした。
まあ、いいですよ。別に。泣いてないもん。泣いてないんだからっ。


その前に、Likeがうちに来る、ということが問題でした。
「別に弟目的で来るんだし、関係ないよな」
と思っていたのですが、メッセでriceさんに、
「フラグ立ちまくりですね」
って言われたので、ちょっと焦ったのです。


まあ、なんてことないことでしたよ。
弟がDQ6を起動、
「懐かしい!主人公の名前何?『ハッサン』!?」
と、驚くべきテンションを発揮
Like、私、チューバの友達で、先輩の悪口
暑いからチューペットチューチューアイス?)をみんなで食べ、
「先輩…ゴミ箱どこですか?」と訊かれ、
「あー、あっちだよー」と教えてやり、
「別に、受け取って捨ててやればいいのに」と言われ、
「いや、受け取ると、舐めるかもしれないから
掲示板のノリで冗談を言うと、全員ドン引き
Likeがソファーで寝かける、
今になって起こしてやればよかったと後悔、となったわけです。


私とチューバの友達が七夕祭りに出かけるタイミングで帰るLike。
誘おうかとも思いましたが、2年男子ばかりに
Like一人だと困るだろう、と、誘わないことにしました。



……誘っておけばよかった。


ニュー男子が一人、去年より増えたのですが、祭り向きの男じゃないですね。


「いやー蒸し暑いなァオイ。北海道全域に低気圧が接近してるからな」
「別に、こんのぐらい30分で回れるじゃん」
「いいから行くぞっ。…あのくじ引き、どうせアタリ入ってないって」
「氷でかさ増ししすぎだし。これで200円だぜ?」
「安いうちに買っておいたのを、俺達に高く売ってるんだぜ?」


最後なんて、「それが商売ってモンだろう」としか言えません。
「祭りは雰囲気を買うんだ」ってのを知らないようです。


「女子誘えばよかったなー。
 現地調達、後ろから襲うか
とかは、冗談でしか言えない、チキン野郎です。奴ァ。
勿論、襲ったら犯罪なんですけども。
そんな奴だから、女子一人いれば、きっと怯むに違いないのです。
Likeがいれば、ちったぁ黙るだろう。うん。


と、いうわけで、Like。来年は誘うので、寝てください。


今日の教訓。
言ったことは即実行。


人ごみの中、どうやって寝るんだっつうの。
(セルフツッコミ)(突っ込むべきはそこじゃない)


人気blogランキングへ・・必ずクリックをお願いします。
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ