シェイクスピアで、最後だけ知的に見せる、の図。

札幌から帰ってきました。



凄く楽しかったです。想像に反して。
12月のクリスマスの後にありますから、今から楽しみです。
あ、クリスマスは、彼女が出来ていれば楽しみです。
何をプレゼントしようか。
彼女は、首にリボン巻いて、
「私がプレゼントだよ?」って言ってくれたらいいです。(高望み


優♀「首輪でしょ?」
シク「飼い慣らすぞ」
優♀「爆弾発言だね」
シク「ってか、久しぶり」


内容は、あまりベラベラと言えない部分もあるので、
そのへんは隠しつつ、できるだけ書いていきたいと思います。


引率の人(安達:仮名)がいて、その人と一緒に札幌に行きます。
私は、あまり電車とか載りませんので、不安です。
安達さんは、どんどん駅を進んで行っちゃいます。
「待って・・行かないで・・・・お願い・・・・・・・」
と思いましたが、口には出さないことにしました。
先に改札とおって行っちゃったので、急いで追いかけることに。
そこで、切符を2枚重ねて入れるということを知らず、
案の定、私を拒む2枚の黒い羽。(改札の、あのバタンッ)
コノヤロウ。教えてくれたっていいだろう。


電車の指定席に乗ると、安達さんはどこかで買ったのであろう雑誌を読みます。
「どうやって電車の2時間半、間を持たせよう・・」
と思っていたのに。安達さんは喋りません。
一回喋ったのは、「そのボタン押したら、座席倒せるからね」だけです。
途中、安達さん寝やがりましたし。
よかったー。安達さんつまらなくて。
おかげで、『黄色い目の魚』読むのに集中できるー。(よかった探し


札幌に着きました。
いんやー、人が多いとこだんべな。今日は祭りでもあんだべか。
安達さんが交差点を斜めに横断するのに戸惑いつつ(田舎者
なんとか、泊まる場所につきました。
ホテルとかじゃなくて、なんていうか・・・寮?
そこの、「かえで」という部屋に、十勝の私、日高代表、網走代表が泊まります。


安達「日高の子はもう来てるからね。仲良くしてて」


ノックだけして、自分の部屋に行く安達さん。

逃げた。私は逃げられた。
一人で、入らなくちゃ行けない。逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ・・・。


シク「失礼しまーす」
日高「あ、日高代表の日高(仮名)です。よろしくお願いします」
シク「十勝の夜露です。よろしくお願いしますー」


テレビの遊戯王に目を戻す日高。ダメだ。つかめない。
『黄色い目の魚』も読み終わったので、
しょうがなく『キノの旅』を読む。うわーおもしれー。
夕食も食べましたが、安達さんは、場を盛り上げようとしません。
網走の奴は、7時ごろ到着するそう。(今6:30)


網走代表の人も来ました。
その後、風呂入って、気持ちよくて、
ドリカムの『すき』歌ってたら、脱衣所の日高に聞かれ、
日高が「コンビニとか行きますか」って言って、何故か急に仲良くなりました。
不思議なものですね。会って1時間ぐらいで仲良くなれるものです。
いつのまにか、私もエロキャラとして定着していました。不思議です。


日高「朝の『マイボス・マイヒーロー』とか見てる?」
シク「部活がない日は見てるよ。新垣結衣可愛いよねw」
網走「ガッキー良いよね


ガッキーィ!?おまっ、さっきまで静かだったのにガッキーィ!?
なんかクリオネが捕食するところを見ちゃった気分だよ!


網走「あと10分ぐらいで、ラジオにガッキー出るよ」


マジで!?聞かせて!
・・・うわ、声めっちゃ可愛い!声で惚れる!
ありがとう!今日のテーマが「怖い話」でありがとう!
びくびくしてるガッキー可愛いよ!頑張れリスナー!


シク「ガッキーのコーナー10分だけかー」
網走「このあとの三ツ矢サイダーのCMでもう一回出る」


すげー!そこまで知ってんの!?
・・・ホントだー!ガッキー最後に出たー!


網走とも打ち解けました。ガッキーすげー。
網走:新垣結衣、日高:平井理央綾瀬はるか
十勝:長澤まさみで、定着しました。
網走、こんな奴だったのか。
ヘキサゴンで「三内丸山遺跡」当てやがったときは、
「ヤバいところに来ちまった」と思ったけど。
まあ、日高は「縁の下の力持ち」しか当てなかったしね。
コーラ買ってきたら、網走に「アスパルテール(甘味料)が嫌いなんだよね」
って言われた時は、「うざっ」って思ったけど。


夜は妄想劇場で楽しんでいました。
ルールは簡単。
花火大会、クリスマス、初詣、バレンタイン、ホワイトデー、同窓会。
これに合った、妄想ドラマを作る。それだけ。
3人で、ドラマを作る。響きは格好いいですよね。


2日目は明日?
明日から2日間は部活休みなので、それから書こうと思います。お楽しみに。


今日の教訓。
シェイクスピア曰く、この世は舞台である。
そこでは誰もが一役、演じなくてはならない。


朝、「歯みガッキー行ってくる」が流行りました。


人気blogランキングへ・・必ずクリックをお願いします。
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ