午前0時を過ぎたら パーティーを始めよう。

今日をもって、私夜露シクルは、14歳になりました。
というわけで、皆さん何か下さい。


・『妖怪びしょ濡れおかっぱ』(小説)
・『大神』(貰う予定)
・『時間』(切に願う)
・『愛』(ください。ウォウウォウ)


とりあえず、この4つが欲しいです。


・・いや、嘘だからね!?買って欲しいとか、そういうことじゃないからね!?
takataさんには『おかっぱ』担当させよう、とか考えてないからね!?『愛』はどうやってくれるんだろう、とか考えてないからね!?



まあ、誕生日なわけです。
因みに明後日は、サイトURLにもなっている、愛猫「ニャゴ」の命日です。
渋い、カッコ良い猫だった。うん。その話は、そのうち。


で、4月6日をいろいろと調べてみました。
なんかこういうの、雑記系HPみたいでカッコ良くないですか?そんなことないですか。


■4月6日の記念日・年中行事


・新聞をヨム日
・城の日
・コンビーフの日


ということらしいです。
コンビーフ、美味しいですよね。ポテトと和えると美味しいです。


■4月6日が誕生日の人


・1982年 - 西村優子
・1988年 - 久本彩奈
・1993年 - エアグルーヴ


エアグルーヴは競走馬です。去年もネタになりましたね。
因みに、西村優子さん、久本彩奈さんは、グラビアアイドルです。

また、2040年は花咲茜さんの誕生日です。
この方は、D.C.IIダ・カーポII〜』に登場するキャラクターです。


■4月6日の誕生花


コモン・ヒヤシンスという花らしいです。
聖書で「谷間の百合」「イバラの間に咲く花」とあるのは、この花だと言われているそうです。
花言葉「憩い」。あまやどりに相応しいですね。

これが載っていた本には
「恋人があなたの胸に抱かれる憩いの一時を欲する時も」
とありましたが、その前に花言葉が「出会い」の花を下さい。


■4月6日の誕生石


ダイヤモンドらしいです。
ギリシャ語で「征服されざるもの」という意味の「アダマス」に由来するそうです。
もっとも硬い物質で価値の変動も少ない、不滅の財宝であるわけですが、私の心はガラスです


牡羊座の星占い


競争心旺盛。楽観的で、勝算ゼロのときにでも、何とか理屈をつけて相手を負かそうとします。
人から認められたい、という願望が、行動する大きな動機になっています。


○長所
勇敢、寛大、情熱的、優れた構想力、開拓精神
○短所
頑固、短気、幼稚、他人への思いやりの欠如


ということらしいです。
リーダーにも向いているらしいですが、私はどうも無理です。
長いものにはグルグル巻き、どうもシクルです(何が


■4月6日の星占い


鯨座らしいです。天文学者プトレマイオスによると、「ものぐさで怠け者であるが、情熱的で慈愛心旺盛、人の上に立つ力を備えている」そうです。
支配することを好みますが、他の牡羊座よりも自己中心的ではありません。
他人から誉められたい、愛されたい、という願望が人一倍強いそうです。


心が温かく、愛情を掻き立てるのが上手です。
誘惑、征服のゲームに目がないため、プレイボーイになる可能性が高。
本来ロマンチックである牡羊座の中でも最もその性格が発揮され、愛とロマンスがなければ満足できません。
自分が相手に対して忠実であると同様に、相手にも誠実を求め、その結びつきを誇りに思い、何事にもまずその人に伝えたいと考えます。
対等な関係を理想に思うため、騙されたりすると、急に冷たくなったりします。
扱いが難しい性格ですが、根は優しく、一緒にいると冒険とロマンスを楽しむことが出来る魅力的な人です。


と、いうわけで、誰か冒険を一緒に楽しんでくれる方いませんか?


仕事は、「他人の下で働くことを嫌う」「頭の回転のよさ」「支配能力」から、高級管理職が向いているそうです。
演技力から、俳優、監督、指揮者など音楽、娯楽関係にも向いている、ということらしいです。


■相性が良い誕生日


・恋の相手
1月11日、4月3日、6月14日、7月13日
8月12日、9月11日、10月10日、10月14日
10月23日、11月13日、12月3日、12月30日


・友人
1月1日、1月30日、3月19日、3月30日
4月2日、4月26日、5月25日、6月24日
8月22日、10月29日、11月28日、12月18日


■その他の出来事


1888年◆日本初のコーヒー専門店、「可否茶館」開店
1882年◆「板垣死すとも自由は死せず!」が生まれる
1964年◆ひょっこりひょうたん島、放送開始



と、いうわけでした。
私のことを自分も、皆さんも分かった所で、何か下さい。主に愛


今日の教訓。
無い物ねだりじゃない。無いからねだるんだ。


大体、『BIRTHDAYBOOK』より。


人気blogランキングへ・・必ずクリックをお願いします。
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ