去りゆくあなたへ贈る言葉。

もう、この一文は要らないと思います。どうもシクルです。


私は、カラオケにあまり興味がありません。
「カラオケの『オケ』って、『オーケストラ』の略なんだぜ?」という雑学ぐらいです。

まず、人前で歌う、というのが好きじゃない。
声が響く風呂で歌って、「アレ?俺歌上手くね?」と思っていれば、それで十分なのです。
そして「何?さっきからうるさいんだけど」とか言われれば、それが幸せです。


でも、きっと、いつか、カラオケに行くだろう。そう思います。
人というのは、人と繋がらなければ生きていけない。

「こんな日はさ、パーッと歌おうぜ?
 お前も来る?あ、アニソンはなしだぜ?w」

みたいな小粋なジョークとともに誘われれば、

「ああ、いいね!おまっ、俺アニソンなんて『巫女みこナース』しか知らないってw」

と、小粋なジョークで返し、カラオケに行くしかないのです。
そんな運命です。「運命」と書いて「さだめ」と読みます。


そんな時のため、自分がカラオケで歌える曲を考えておかねばなりません。
というわけで、自分が歌えそうな歌を書いていこうと思います。(前置き終了



■歌える、ってか十八番になる

『未来予想図Ⅱ』(ドリカム)
大好きです。ドリカムが大好き。

『薬指の決心』(ドリカム)
『未来予想図Ⅱ』『LOVE LOVE LOVE』『薬指の決心』で、「ドリカム三銃士」と呼んでいます。

TSUNAMI』(サザン)
モテなそうな男は、大抵『TSUNAMI』を歌うそうです。(シクル調べ)

他、『LOVE LOVE LOVE』、『supernova』等。


■きっと歌える

『サンキュ』(ドリカム)
歌詞の男みたいに、素直に慰めてみたいものだぜ。無理だぜ。

『Milk tea』(福山雅治
メロディーが優しすぎる。もうね、抱いてください。(思いとどまれ

『風船ガム』(キャプテンストライダム
銀魂』のエンディングテーマだったんで。

他、『眼鏡越しの空』『あなたにサラダ』『この恋はハードボイルド』『彼は友達』『愛してる 愛してた』『晴れたらいいね』『桜坂』『らいおんハート』『This Love』等


■歌わないけどね

旅立ちの日に』『翼をください』他、合唱曲
まあ、合唱曲は歌いませんね。

『粉雪』『世界に一つだけの花』他、メジャーソング
被りますからね。


■何故か歌える

シェリーに口づけ』(ミッシェル・ポルナレフ
『トゥートゥートゥマシェリーマーシェーリー』を覚えました。

神田川』(かぐや姫
これが歌えたりするから、昭和生まれとか言われるのです。


ぐらいが、私の持ち歌となるっぽいです。
ドリカム好きなくせに『何度でも』が歌えなかったり、持ち歌は少ないようです。
ってか、ドリカムの音域でさえ怪しいので、かなり歌える曲は少ないです。

カラオケという盛り上がりの場で、ドリカムばっかり歌うのはどうなんですかね。
明るいっていうか、盛り上げ気味な曲は『風船ガム』しか歌えないっていう。


巫女みこナース』も歌えないので、

「ゴメン、俺これから武道館行かないといけないから」

とか言って、適当に誤魔化すことにします。


今日の教訓。
人というしがらみを避けて、生きていくことは出来ない。


最初良い感じだったのに、オチがつかなかったなぁ・・・(一人反省会


人気blogランキングへ・・必ずクリックをお願いします。
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ