ジャイアニズム。

最後にカラオケで歌った曲は「ニャースのパーティ」です。どうもシクルです。



さて。昨日Mステやってたんで、歌のお話です。動機はそんなもんでいいんです。
某彷徨っている方はゆずとコブクロ目的だったようなのですが、私は男性の曲よりも女性の曲の方が好きなようです。


ゆずもコブクロも良かったのですが、
「あー、YUI良いなー。癒されるなー」
「ドリカム良い曲だけど、あんまり好きじゃないなー」
アンジェラ・アキ格好いいなー。オリエンタルラジオの藤森に似てるなー
と思いながら見てました。どうでもいいんですが、この場合「見る」なのか「聞く」なのか。


で、女性の曲に挑戦してみるのですが、音が高すぎて断念です。
私は若干声が低めらしいです。「らしい」っていうのは、自分の声って案外分かってないもんだよ?ってこと。
1オクターブ下げると、音程が分からなくなります。
吹奏楽部なのにね。ユーフォ吹いてるのにね。
どうなの?そのへん。吹奏楽部としてどうなのよ?


まあ、サザン(主にTSUNAMI)、福山雅治が丁度良い音域なのですが、結局上手く歌えません。ダメじゃん。


今日の教訓。
歌は気持ちを訴える。


槇原敬之は絶対歌えません。


人気blogランキングへ
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ