探さなきゃね 君の涙のふるさと。

こういう日のタイトルに1回「飾りじゃないのよ涙は」を使い、今日の教訓に2回「涙の数だけ強くなれるよ」を使ったので、少し頑張りました。どうもシクルです。


BUMPは結構好きです。スーパーノヴァが好きな人が少ないのは何故だぜ?
優♂「スーパーノヴァの綴りが分からないくせに」
シク「痛いところを的確に突くんじゃねぇよ」




○涙バトン

1.最近涙したのはいつ?またその理由は?

2.今までで一番泣いたのはいつ?またその理由は?

3.いくら泣いても涙が枯れない、何度でも思い出すだけで泣いてしまう。

 それとも、すっごく悲しいのに泣けないこと。どっちが辛いでしょうね。

4.泣いちゃった小説、漫画、映画、歌とかそういうのありますか?

5.優しさに泣いちゃうタイプですか?自分の情けなさに泣いちゃうタイプですか?

 感動して泣いちゃうタイプですか?怒りすぎて泣いちゃうタイプですか?

6.誰かを泣かしたこと、ありますか?

7.逆に泣かされたこととか…。

8.涙は何の味?

9.涙に対する貴方の見解を教えてみて下さい。

10.お付き合いありがとさんです。

  嫌われたら泣いちゃうくらい好きな5人へバトンを回してみよう。


と、いうわけです。



1.最近涙したのはいつ?またその理由は?

背中にグーでパンチ4発やられたときですかね。
あいつは人殴っては偉そうにしやがって・・・・・。
人っていうのは、痛いときは反射的に涙出ますからね。


2.今までで一番泣いたのはいつ?またその理由は?

愛猫、ニャゴがお亡くなりになったときですかね。
本館、あまやどりのURLにもなってたりします。
あと、実はメルアドにもニャゴの名が。
治療の難しい病気で、その病気になった他の猫に比べて、長い間頑張ってくれていたそうです。
落ち着いた、渋い、カッコいい猫でした。ありがとう、ニャゴ。


3.いくら泣いても涙が枯れない、何度でも思い出すだけで泣いてしまう。

 それとも、すっごく悲しいのに泣けないこと。どっちが辛いでしょうね。

泣けないこと、ですかね。
泣くとか笑うとかっていうのは凄く人間らしい動きです。
こんなに悲しいのに泣けない、っていうのは、自分の冷たさが悔しいですよね、きっと。


4.泣いちゃった小説、漫画、映画、歌とかそういうのありますか?

小説:『東京タワー』
漫画:『マインドアサシン(綴り分からん)』、『柴王(犬の漫画)』、『銀魂』。
映画:『猟奇的な彼女』(微妙に)
歌 :『LOVE LOVE LOVE』(かなり微妙に)


一番泣いたのは東京タワーですかね。
銀魂は、あの第11訓。お爺ちゃんと簪の話。関連して、『だんでらいおん』もかな。


5.優しさに泣いちゃうタイプですか?自分の情けなさに泣いちゃうタイプですか?

 感動して泣いちゃうタイプですか?怒りすぎて泣いちゃうタイプですか?

情けなさが一番多いですね。悔しさとか。
最悪、慰められてる自分が惨めで泣きますね。
酷い悪循環ですね。


6.誰かを泣かしたこと、ありますか?

あります・・ね。ありますよ。
本当にくだらないことで泣かしたものです。
何が「卒業式までにどっちかに告れよ」だバーカ。


7.逆に泣かされたこととか…。

こっちの方が多いですね。
泣くのは一番のストレス解消法らしいですけど、泣かされるまでが一番ストレス溜まるんじゃない?
で、結局ストレス解消しきれず、イライラしたまま帰ってきて、イライラしている自分を泣く、っていう、酷い悪循環ですね。


8.涙は何の味?

むっ・・!此れこそ至高の味ッ!!(ん

リアルに言えばただの塩味。
カッコつけると、至高の食塩水の味。思いつきませんでした。


9.涙に対する貴方の見解を教えてみて下さい。

素敵なものじゃないですかね。
泣けば楽になるし、泣いた方が人にやさしくできる。
嬉しくて泣ける、っていうのは、とても幸せなことなんじゃないでしょうか。
あと、泣いている女性は魅力+20点です。
素敵なものじゃないですかね。


10.お付き合いありがとさんです。

  嫌われたら泣いちゃうくらい好きな5人へバトンを回してみよう。

流石に2日連続回すと答えづらいので、答えたい人はもってってー。


今日の教訓。
水が戻ると書いて、涙。


優♂「・・・・・・・だから?」
シク「・・いや、何も思いつかなかった」


人気blogランキングへ・・必ずクリックをお願いします。
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ