プルタブとったらウド鈴木。

千円札、五千円札、壱万円札には肖像画が描かれていますが、
その両目の部分を山折りにし、
下から見ると肖像画が笑っているように、
上から見ると肖像画が悲しんでいるように見える、
というのは皆さん知っているでしょう。
知らない人は、説明の下手な私をどうぞ恨んでください。


小さい頃にやったことがあるので、
夏目漱石新渡戸稲造ではやったことがあるのですが、
福澤諭吉などそう見れるものではありません)
そういえば、樋口一葉でやったことがありませんでした。


五千円札なので大切に目を山折りにし、
上から見ると、ギザカナシそうにしている一葉さん。
「あれ・・でもこんな顔どっかで見たことあるな・・」
と思ったら、ネゴシックスに似てました。これってトリビアになりませんか。


今日の教訓。
1円を笑うものは1円に泣く。


やってみたらわかりますから。


人気blogランキングへ・・いつもクリックありがとうございます。
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ