しょこたん。

学生の皆さんは、3学期も終了し、
通知表が配られた頃だと思います。
皆さん、成績はどうでしたか?納得いくものだったでしょうか?


私は美術が4から3に下がってました。
真面目にやってたはずなので、ものすごくセンスがない、ということです。
知りたくなかったです。そんなこと。ギザカナシスです。


美術は授業でペーパーナイフを作りまして、
「何か動物を模した形で」というテーマだったので、
私はクジラ型にしたんですね。ホエールブレードです。
形の美しさにこだわったので磨きに時間がかけられず、
ガッタガタのままだったんですね。
詰めの甘さです。終わり良ければ全て良し、といいますが、
終わりが悪ければ全てダメなんですか、これ。
全国のシェイクスピアさん、どうなんですか。


でもまあ、いいんです。
ペーパーナイフなんて普段使いませんし。
自作ペーパーナイフで切ったら、ギザギザになりますもん。
カッターでいいじゃないですか。
ペーパー以外にも使えますし。綺麗に切れますし。


ギザが無しス。(これが言いたかった)(しかもあまり面白くなかった)


今日の教訓。
大切なのは利便性。


オチが弱ス。


人気blogランキングへ・・いつもクリックありがとうございます。
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ