Island。

Yotsuyu_Shikuru2008-03-03

古味直志先生が連載するって。




久しぶりにフォント弄ろうと思うくらい、
私のこの興奮ぶりは凄まじいです。
鼻歌がいつもの1.5倍の大きさです。迷惑です。


私の中で、ジャンプ界に大きな動きがあります。
大きく分けて3つ。



■連載終了
テニスの王子様』『ムヒョとロージーの魔法律相談所』が、
連載を終了しました。ポセイドンはまだ生き延びてます。要らないって。
2つとも長い間ジャンプを支えていただけに、寂しいですね。
テニプリは、やっぱり最後まで笑わせてくれました
最終回の面白さは、私の中で『タカヤ』と並びます。


■ジャンプSQ
『World 4u_』が楽しみでしょうがありません。私、4uが大好きで。
最初、江尻先生が連載すると聞いたときも、4uじゃなかったので
ガッカリしたほどです(今は『P2!』で良かった、と思ってますが)。


あの可愛らしさと恐怖が同居、というかルームシェアしたような、
ぞくぞくくる感じが溜まりません。
『夢を知っていた男』や『砂嵐』はめっちゃ恐くて、
「なんか恐い話してー」って言われたときはこの2つを話すようにしてます。
絵がないと恐くない、と気付いたのは3回披露してからです。遅っ。


さらに、新連載の『放課後ウインド・オーケストラ』。
吹奏楽部を舞台とした作品らしく、かなり楽しみです。
ってか、この宇佐悠一郎って方、ググっても何も出てこないんですけど。


■新連載
ぬらりひょんの孫』『バリハケン』、そしてダブルアーツ』。
ぬらりひょんの孫』は最初見て、絵もストーリーも好きでしたし、
『バリハケン』は、ミスフル鈴木信也先生ですし。
鈴木先生のギャグセンスは大好きです。
ダブルアーツ』は、古味直志先生の連載。
こんなに楽しみな新連載は今までありませんよ。本当に。
極上の読みきりを読ませてくれた古味先生ですが、
連載となるとどうなるのか心配なのですが、
きっとやってくれるでしょう。
3週間後のことを考えると、今からドキがムネムネです。
すいません。こんな終わり方しかありませんでした。


今日の教訓。
冒険は少年を大人にし、大人を少年にする。


サムライうさぎ』レベルで盛り上がると思いますよ。


人気blogランキングへ・・いつもクリックありがとうございます。
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ