雪道よりスベり、冬の日の朝より寒い。

私が住む街に今朝、雪らしい雪が初めて降りました。
なかなかに積もりまして、帰り道はいい感じに雪化粧です。
私は雪がロマンティックで大好きなので、雪が降ってくれて嬉しいのですが、
自転車が使えないのと、この先除雪メンドいなー、と思っている次第です。


今ぐらいなら、雪を楽しむのに余計な労力が必要なく、
ブラックアイスバーンに悩まされることもないのですが、
女性も雪も、化粧が厚いのは困りもの。
是非ナチュラルメイクでいてほしいものです。
2月ぐらいになると、ファンデーションに足がとられます。


今もう気温は氷点下、朝すっきり目覚めにくい感じなのですが、
この先もっと寒くなるのですものね。
冬将軍の到来なんてまだまだ先。
今なんてまだ、冬武将どころか冬足軽ですよ。
2月ぐらいになると、冬将軍も無双乱舞です。


8月ぐらいになると、どれだけ寒いんだって感じですよね!(オチ


今日の教訓。
季節は巡る。


マンモスが復活すんじゃねーかっつってね!アッハッハ!


人気blogランキングへ・・必ずクリックをお願いします。
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ