枕は父親のにおいがする。

ただいまのBGM:The Carpenters 『Top Of The World』


私は、素朴でおだやかで、
でも明るくて、顔がにこやかになるような曲が好きなんです。
例えば、aikoの『Smooch!』など。あれはいい。
この『Top Of The World』もソレに入ります。
『ビギナー』で流れてて、すぐ惚れましてね。
歌いやすいので、何とか英語で歌えるようになりたいものです。


さて、Carpentersの曲を聴いてみたり、
前はビートルズの『オブラディオブラダ』聴いてましたし、
なかなかおっさん臭がするようになってきました。
『歌い切れたら200万円』見ながら、
親が「ダイヤモンドだねー」と歌っているのを聴いて、
私が「Ah」と合いの手を入れていると、
私は本当に平成生まれじゃない気がしてきます。


金八先生を、何故か「懐かしい」と思いながら
見ている中学生は、どこのどいつだい?・・アタシだよ。


今日の教訓。
生徒から「先生」と呼ばれる教師が、本当の教師だ。


うちのクラスの担任、下の名前を呼び捨てで呼ばれてるんですけど。


人気blogランキングへ・・必ずクリックをお願いします。
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ