相乗効果。

10月になり、郵政民営化やら、いろいろ変わりました。
私はその辺について詳しくないのでパスしますが、
私が10月になって一番変わったのは気候だと思います。


朝の寒さが、厳しいんですね。
昼は、湿度、風、日射、全てが心地よいのですが。
なんか、入道雲が出来てるんですけど。おいこら地球。
まあ、外に出るには絶好な天気だったので、また本買いに行ってました。


今日気付いたんですけど、私は本を買いに行くのより、
本を買うまでの「人間観察」が好きなのかもしれません。
街のどこかで会った人々。
その誰もにドラマがあるのに、私は知らない。
そのドラマを出来るだけ汲み取るのが面白いんです。



今日、帰る途中、20代前半ぐらいの女性5人のグループに遭遇しました。
5人中4人が、とてもふくよかでした。
4人中2人は、100オーバーでした。うん。
残った一人は、ピストルバルブでした。
ヒルなカジュアルな感じ。
で、5人は超仲良そうにしてるんです。


この5人、どんな関係なんでしょうね。
最初、きっとピストルバルブが、周り4人を従えて、
「私の美しさが際立つわ」ということなのか、と思いました。
でも、きっとそれは違うのです。
5人はバンドなのです。
ピストルバルブがボーカル。
他4人のデブ、いやぽっちゃり系全員がドラムです。
前衛的な、ビートの強いバンドなのでしょう。
ボーカル一人を、ドラム4人で際立たせる。
ほら、素晴らしいドラマでしょう。
結果行き着くところは同じな気がしますが、気にしないでよろしいでしょう。


エスカレーターに乗っていると、前にカップルがいました。
彼氏は、黒いリュックを背負った、オタクっぽい装い。
彼女は、髪の色が金髪と茶髪のちゃんぽん。
さらに、きっと背中から続いているのであろう、
首に龍の刺青がいれてありました。
凄く恐いです。きっと、元スケバン(死語)です。
そんな二人が、仲睦まじく手を繋いでいるのです。
これは答えは一つです。
彼氏が、彼女を引き立てると共に、
彼女を用心棒として雇っているのです。


今日の教訓。
64億のドラマがある。


私は、いつも泥を被る運命です。


人気blogランキングへ・・必ずクリックをお願いします。
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ