Strawberry。

私は「親友だろ?」という言葉が嫌いです。


もちろん、
「僕たち親友じゃん?絶対返すからさー。1万貸してくんね?」
みたいなカツアゲ風も嫌いですし、
「お前が困った時は俺が助けてやる。だって、親友だろ?」
みたいな決め台詞風も嫌いです。


だって、「親友だろ?」と言われたら、Yesと言うしかないでしょう。
もちろん真の親友に言われる場合もありますが、
何にせよ、友情は押し付けるものではないと思うのです。
何か悪いし…別に、俺の問題は俺で片付けるから…て言いたくなります。
友情はそんな重いものじゃなく、いつの間にか出来ているもので、
互いに意識しなくても、強い力を発揮しているものだと思うのです。
この世界には、物理学の教科書にも載っていない強い力がひとつあります。
上の文から、私が昨日「そのときは彼によろしく」を
読み終わったことが分かるかと思います。



先日テレビを見ていると、何やらハキハキした女性が
「みんな、仲間…『まなか』だろ!
 知ってる?西遊記。ハハハハッ!まなか、まなか!
 あれ、まなかで合ってるよね?ハハハハッ!」
と言っていました。
東西南北女性に囲まれるのは大好きです。


今日の教訓。
みんな、なまか。


真中。みんな、優柔不断。


人気blogランキングへ・・クリックにご協力ください。
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ