濡れ神が憑けばいいのに。

先輩のブログがあまりにも腹立ったから、「匿名」として注意してきちゃった♪
だって、自分の音が酷いことを自覚してないんだもん♪
注意してあげた僕、エラいよね?
ちょっとエロいかもしれませんけど。どうもシクルです。(挨拶)



また本買って来ました。
中学生ってお金がかかるって本当だったんですね。
何もカラオケ、服だけじゃないんですね。


本屋に行く途中で、プール帰りの小学生3人(高学年)とすれ違いましたが、
とても心が満たされました。
濡れ髪いいよ。素晴らしいよ。
このときばかりは、カルキの匂いがいい匂いしますもんね。
あ、あくまで濡れ髪が好きなだけで、小さい娘が好きなわけじゃありません。



1軒目に着きました。
私が知っている中では2番目に大きい本屋なんですけど、
ここにしか『ユリア100式』売ってないんですよね。
とりあえず、少年漫画の新刊のところに、『ユリア100式』4巻発見。
ですが、持ってブラつくと怪しいので、最後に買うことに。


読みたかった『そのときは彼によろしく』を発見。
そして、その2つ隣に、『適当教典(著:高田純次)』を発見。
立ち読みして凄く面白かったので、買うことに。
因みに表紙はパンツ一丁です。ユリアより布面積が狭いです。


フラッとピンク色なコーナーが見えたのですが、そのとき思いつきました。
『えっちな本立ち読みしても、別に止められないじゃん』


だって、見た目15、6の少年がエっちでロくでもない本(以下エロ本
読んでいたとして、あなたは止めますか?
「もしかしたら、見た目の若い18歳かもしれない」
可能性を考えると、別にとめないはずです。
まず、エロ本を読んだところで犯罪ではない。


そう思いついて、実験しようとしてみました。
あの場所は、若いあんちゃんはいないものなんですね。
35〜55歳ぐらいの人が多いです。
きっと、若い人は、「恥ずかしい」という気持ちが強いんでしょう。
まあ、その中に10代前半がいるんですけどね!


何の本にしようか、と考えていると、
顔面が真っ白になっている眼鏡っ娘が表紙の本発見。
どうして真っ白なんでしょうねっ!何か牛乳でも零したのかなっ!
他の『搾乳パラダイス』なんかも目を引きましたが、取りやめ。
「さぁて、読みますか」と準備万端なときに、
同じ学校の2年生発見。(指定ジャージで分かる)
実験は中止となりました。でもまあ、満足です。
それに、その10分後には『ユリア100式』の4巻を持ってましたしね。



いい買い物した、めざまし占いは流石当たるぜ、と思いながら2軒目。
ここの本屋はめっちゃでかいです。
見かけた大きなお友達も、
「(某本屋)潰して、ここだけにすればいいじゃんw」
「誠にそうでござるよねーw」
と言ってましたし。びっくりした。忍者いた。


ここは学生もいっぱいいるので、実験は無し。
今度ブックマートの18禁コーナーでやることにします。
吹奏楽部ということで、
「読んで聴いて10倍楽しくなる! クラシックBOOK」を購入。
ちょっと読みましたが、結構面白いです。トリビアっぽい。
あとは、映画化した『憑神』。
前から読んでみたかった、『キノの旅』1巻。


もう一つ、自分でもなんで買ってしまったのかわからないんですけど、
画図百鬼夜行全画集』。
妖怪図鑑みたいな感じかと思ったら、説明も古文的。分からん。
でも、知っている妖怪が続いたりするとちょっと嬉しかったりします。
「白粉婆」「朧車」みたいな。
まあ、基本、なんていうんでしょう。
攻略本のキャラデータとか、動物図鑑とかは好きなんですよね。
そういう類だと思えば、うん。どうだろう。



帰り道、自転車のカゴにプールバッグを入れた女子発見。うわぁ。
後姿だけだと惜しいので、ちょっと遠くの横に並んで、顔を見ることに。
燃え上がれ私の下心。何とか追いつきました。
が、危なく車に轢かれそうになりました。うわぁ。
障害が多いほど燃えるものだぜ、とか意味の分からないことを思いつつ、
もう一度横に並びました。
振り返ると、そこまで可愛くありませんでした。うわぁ。


戦利品。
・『ユリア100式』4巻
・『適当教典』
・『そのときは彼によろしく』
・『キノの旅』1巻
・『憑神
・『クラシックBOOK』
・『画図百鬼夜行全画集』
・濡れ髪×4


今日の教訓。
失望は希望に比例する。


濡れ髪で、眼鏡で顔面が真っ白とかね。ないか。


人気blogランキングへ・・必ずクリックをお願いします。
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ