登校拒否反対。

学校は面白いところです。


理科の授業。


先「電流を流すことで、いろいろなものが発生する。
  例えば、『熱を発生させるもの』はどんなものがある?」
A「IHクッキングヒーター
先「商品名を出すな。商品名を。
  じゃあ、『光と音を発生させるもの』はどんなものがある?」
A「CASIO 光ナビゲーションキーボード
先「だから商品名を出すな!
  というか、普通のキーボードは音だけだろう!」
A「だから『光ナビゲーション』なんじゃん!」
先「じゃあ、キーボードの光で勉強ができるか!?」
A「先生!蛍雪の功です!


そんなもの買えるなら、電気つければいいだろう。


家庭科の時間。


先「というわけで、A社の借金をB社の借金で返す。
  このようなことを、『自転車操業』といいます。
  この話には『サラ金』って言葉が出てくるけど、聞いたことある人居るかな?」
シ「(手を挙げる)」
先「じゃあシクル君、『サラ金』って何の略?」
シ「(ヤベッ、分かんない)
  あー・・、さ・・さら・・・・。んー・・・・・。
  サラリーマン金太郎・・・・・。」


クラス中が、サラっと流しやがりました。学校は面白くない所です。


今日の教訓。
無知は恥ずかしいことではない。
無知を無恥と思うことが恥ずかしいことなのだ。


私が面白くないだけでした。すいませんでした。


人気blogランキングへ・・必ずクリックをお願いします。
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ