100人犯っても大丈夫!。

昨日、私は大人になりました。
今日はその、エロ本冒険記を日記にしたいと思います。



昨日、何故か無性に本屋に行きたくなりました。
午後になり、財布(図書カード含め5500円)だけもって、自転車に乗って本屋巡りの計画を実施。
しかし、私マニアの方なら知っているでしょうが、私はとんでもない方向音痴です。私マニア?


「○○通りを真っ直ぐ行ってー・・」
「○○通りってどこのこと?」
「・・じゃあ、図書館まで行ける?」
「一人では行けない」
「テメェ、何回友達と行ってると思ってる!?」


みたいな感じです。非常に不安です。
でも、行かなくちゃいけない。一度心に決めたことだから・・・・。



と、いうわけで、家を出発。
まず、カードショップの向かいの本屋に行くことに。
風が気持ちいいなぁ・・。自転車を発明した人にノーベル賞をあげたい。
ここの本屋は道が簡単&行ったことあるので、楽々到着。


中をぶらつくと、本が一杯。
「あー・・、やっぱ本に囲まれると落ち着くわぁ・・・」
と、考えながら、コミックコーナーへ。
それはそれはいろいろありますよ。


ハルヒ
銀魂 最新巻
・P2! 最新巻
からくりサーカス
ネウロ


などなど。
でも、弟から
銀魂とP2あったら、自分で買うから買わなくていいよー」
と言われていたので買うのはやめる。
そして、「話題の図書」コーナーへ。
そこに向かう時に一瞬「おっぱいバレー」が気になりましたが、当然買いません。


2007年本屋大賞が決まったようで、その本がありました。
「一瞬の風になれ」・・・・。滅茶苦茶読みたいです。
ですが、1冊1400円で、3部まであるっていうのはどういうことだ・・。
諦めて、その本屋を出ました。



次に行ったのは、滅茶苦茶デカい本屋。
ここが、私を一番奮い立たせました。
入ってすぐに検索システム発見。
「フジヨシカノジヨ」で検索すると、在庫が無い事が発覚しました。
「なんだ。ここにもないのかよ・・」


他の本を探すと、この本屋には


BLACK CAT 小説版 1・2
・妖怪びしょ濡れおかっぱ


などが。弟は
BLACK CATの小説?ちょっと読みたいんだよね」
と言っていましたが、なんとなく買わないほうがいい気がする。
この勘を信じてぶらつき続けると、一冊の漫画が目に止まりました。


ユリア100式。


「マンガがあればいーのだ。」様で記事を見てから、ずっと読みたかったんです。
面白い。ですけど、エロいんです。
ラッピングしてあるので、中身は読むことが出来ません。


「・・・滅茶苦茶読みたい。
 けど、やっぱりエロいよ。これは。
 いや、でも読みたいだろ、自分よ。

 
 いや、私は
 『エロい』、さらに『面白い』から買うんじゃなくて、
 『面白い』、だけど『エロい』から買おうとしてるんだよ。
 エロさ重視ではなく、面白さ重視で買おうとしているわけだ。
 面白さの代償に、エロいんだ。求めていないエロだよ?

 
 ・・よし買おう。
 けどさ。私は14歳だよ?大丈夫?
 『ユリア100式』3冊持ってたら怪しくない?


 よし、じゃあ『号泣する準備は出来ていた』と一緒に買おう。
 カモフラしよう。カモフラ。
 ・・いや、でも、両極端ってのもどうなのさ?
 ピュアな短編小説と、エロコメディー。
 それも逆におかしいだろお前ッ!


 そうだ、『妖怪びしょ濡れおかっぱ』買おう。
 これはピュアな小説でありながら、『びしょ濡れ』だからね。
 いうならば「ほのエロ」だよ。微弱なエロ。
 ユリアと号泣を結びつける中立の存在。
 ソプラノとテノールを中和させるアルトの存在が、
 この『妖怪びしょ濡れおかっぱ』なのだよ!」


と、自分を納得させ、レジへ。
ドッキドキですよ。
「知っている奴が見てたらどうしよう」。
「GWに、私ぐらい暇な奴がいたらどうしよう」。


無事に買うことができましたけど。
ユリアでドッキドキしてたら、ヤングジャンプなんて買えませんよ。
プレイボーイ買うとなれば、恥ずかしさで腹をかっ裂くかもしれません。



で、次の本屋へ。
演奏会のあとに先生と行った、あの新しい本屋です。
滅茶苦茶デカいですよ、この本屋。
ユーフォニアム教本とか、すぐに見つかりますし。


で、ありました。未来日記
これもまた「マンガがあればいーのだ。」様で紹介されてから、ずっと読みたかったのです。
未来日記』は3巻まで発売してるようですが、2巻までしかなかったので、しょうがなく1、2巻ゲット。


「もう帰ろうかな?」
というときに、目に飛び込んできたのは『腐女子彼女。』。
「今日はツイてる・・・!」
隣にあった『ぼく、オタリーマン』も読んでみたかったのですが、財布が軽いので買わないことに。



と、いうわけで、かなり運のまわった日でした。
あそこで『BLACK CAT』買ってたら、『腐女子彼女。』は買えませんでしたからね。
最後に、買った本のおさらい。


・ユリア100式 1・2・3
・号泣する準備は出来ていた
・妖怪びしょ濡れおかっぱ
未来日記 1・2
腐女子彼女。


我ながらすごい取り合わせだ・・・・・。
今のところ、「おかっぱ」は全くの手付かず、「号泣」は読んでいる途中です。
他の本は、どれも滅茶苦茶面白いです。
明日ぐらいには別館でレビューをする予定です。


かなり面白いですので、特にユリア。皆さんに、お奨めします。


今日の教訓。
少年よ。本を読み、旅に出ろ。


あのスリルは堪らないぜ・・(何かに目覚めた


人気blogランキングへ・・必ずクリックをお願いします。
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ