努力の天才。

昨日のメッセは、
「いや、勉強にとり憑かれてなんてないですよ。
 私も、ペリーとかより、グラビア界の黒船の方が気になりますからね」
で終わった方が良かったかと、反省している次第です。
以上、私含め3人しか分からない話でした。



そのメッセでも話したんですけど、頭が良いってのはどういうことなんでしょうね?
頭が良い=ガリ勉=勉強にとり憑かれている、ではありませんし。
頭の良い人2人と親しいのですが、特に変な人じゃありません。



片方は、「喧嘩するか」「戦争するか」「マジブッ殺す」が口癖だったりしますが、「俺、スゲェ技『かいとく』したさ」とか言いますし。
「えとく」な。「会得」。
ただ、「俺、世界で一番喧嘩強いんじゃねぇか」は、どこまでが本気か分かりません。


もう片方は、いたって普通です。
ピアノ弾けて、運動神経もよく、パーフェクト過ぎるほどの普通の女子です。
しかも可愛い(私の目は変なフィルターがかかっている可能性があります)のに、妬まれないとか。
いや、私には、「イジめようぜ」「アイツ付き合ってるんだって」みたいなニュースが遅いので、本当は妬まれているかもしれませんけど。


「知ってた?アイツとアイツ付き合ってるんだってさ!
 ・・・・あ、知ってた?へー。
 ・・・・アイツ等別れたらしいよ?」


みたいな感じです。ぐすん。


何が言いたいのか、ってことですが、私はおかしいよ?ってことです。


今日の教訓。
1%の閃きがなければ、99%の努力は意味がない。


自分で自覚しているんだから、寄って集って言わなくていいじゃないか!


人気blogランキングへ・・必ずクリックをお願いします。
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ