太い注射。

『大神』をちょっとやってみたわけですが、結構面白そうです。


あの独特なタッチは、今までありません。
DQやFFは外国っぽい話ですから、ここまで「純和風」なゲームは珍しいです。
筆を使って戦う、というのがどこまで活かされているのか、っていうのが、今から楽しみです。


大神や、断神、蘇神が筆のタッチでかなり格好良く描かれているので、噂のラスボスがどんな姿か楽しみ。
「筆でサイバーな感じを出すと、ああなるのか、と感心した」
「BGM、それまでのストーリーで、『絶対こいつは倒さなくちゃいけない』と思った」
とか聞きますし、期待に胸膨らみます。



ただ、どうしても集中できないんです。
テレビの映りが悪いのもあるんですけど、『大神』を買うときに、他に目に止まったゲームがあるんです。


THE 外科医


SIMPLEシリーズは面白いんで、新鮮さとか奇抜さとかじゃなくて、純粋にやりたくなりました。
「THE ヘリコプター」は面白いですよ。
ストーリーが短すぎるのが難点なんですけど、なかなか面白い。
ラジコンのヘリを操作して、ミッションをクリアしていくんですけど、そのミッションの幅広さ。
カラス撃退、庭の芝刈り、ビート板回収、夜の校舎の撮影などなど。


ってかね、キャラが可愛いよね。
主人公(11歳だったはず)のお母さん、どうみても20代です。
新聞部、眼鏡っ娘です(執着しすぎ


数行、教育に悪い表現が続きます。


ってか、キャラデザインの絵のタッチが・・・。
あー、こういう言い方していいのか分かりませんけど、エロゲーっぽい。
質感とかね。色のグラデーションとかね。
主人公のお母さんで、近親相姦モノとかできそうだもの。
体育の先生とか、AV男優みたいな体系してますもの。
流石に商店街のおばちゃんはエロくなかったですけど。


18禁ゾーン終了です。お疲れ様でした。
眼鏡っ娘うんぬんは、教育に悪いぜ?」というツッコミはなしで。


まあ、シンプルシリーズは好きなわけです。
ヘリとショベルカーの2作しか持ってませんけど。


THE 外科医の、ストーリーってどうなってるんでしょう?
シンプルシリーズにはありそうです。
パッケージにも、ライバル外科医、患者、綺麗な看護士などが描かれていますので、そこと絡むのは間違いない。
というわけで、どんなストーリーになっているのか想像してみました。



「あの・・先生・・・、チケット余ってるんですけど、一緒に行きませんか?
 いや、あの・・嫌だったらいいんですけど・・・・・」


→「喜んで」
 「大事な患者がいるんだ」


患者を放って、看護士とデート。
それが上にバレ、田舎の病院に異動させられることに。


「あんたかね、新しく来たっちゅう医者は?
 泌尿器科かえ?産婦人科かえ?
 何でも、看護士に手ぇ出して飛ばされたって聞くがね?」


ドン底に落とされた主人公。
だが、村長の胃癌手術を成功させ、活躍が認められる。
そして、元の病院に戻ることになった。


「・・君かね。二度と姿を現してほしくなかったものだがな・・・」


「・・先生、あの時は誘ったりして、本当にすいませんでした・・・・。
 でも、先生が戻って来るって、ずっと信じてました・・・」


 「そうか、ありがとう」
→「僕も君にずっと会いたくて仕方がなかったんだ」



いつ、手術するんだろう・・・・・。


今日の教訓。
そんな奴は、脳を洗浄しろ。


はじめてのおいしゃさん」的な。


人気blogランキングへ・・必ずクリックをお願いします。
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ