An unhappy man。

英語のタイトルに憧れてました。どうもシクルです。


昨日は本当にしんどい日でした。まあ、話せば長くなるのだけど。
ことの始まりは、6時59分でしょうか。
めざましテレビの占いで牡羊座が4位らへんだったのに、解説を読む前に次に行ってしまった。
もしかしたら、解決案が書いてあったかもしれないのに。
ここから、不幸な一日が始まったのでした・・・・・。


学校で、「今日遊ばない?俺んち来いよ」と言われました。
特に断る理由もなかったんで、「いいね。行くよ」。そう答えました。

家に帰りました。ですが、家には誰もいませんでした。
「あーっと、鍵鍵」
ありませんでした。忘れていたようです。
とりあえず、弟、母の帰りを待ってみますが、参観日だったので私は5時間。
弟は6時間授業、母は懇談会に出ています。帰ってくるのはいつになるだろう。
家からは、友達からだと思われる電話。
「行くしかねーか」
書置きを残して、学校鞄を持って歩き出しました。


友達、Nの家には2回行った事があります。
ただ、私マニアの人は知っていると思いますが、私はとても方向音痴です。私マニア?
きっとNの家には一人でたどり着けないので、Sの家からSと一緒に行こうと決めていたのです。
Sの家に着くと、もうSはいませんでした。
「しゃーねーな。うろ覚えで行くしかねーか」
Sの家から歩き出しました。


Nの家は、スィーツカフェ(?)から曲がって真っ直ぐだということは覚えていました。
とりあえずスィーツカフェに向かおうとした時、ショートカットしたせいで、デカい水溜りにはまりました。
靴はグポングポンいっています。
「あれ?デジャヴ?」と思ったのですが、小学校の先生の家に遊びに行った時、同じようなことがありました。
削除した日記に書いてあるので、私マニアの人は分かると思います。私マニア?


とりあえず、スィーツカフェから曲がりました。
ですが、案の定見つかりません。
「まあ、想定の範囲内だよね」
一本間違えたようです。違う道を探しました。
ですが、やっぱり見つかりません。
「チクショウ・・泣きてぇ・・・自分の不甲斐無さに泣きてぇ・・・・」
ここで帰って枕を濡らしてもよかったのですが、もう一本道を探しました。


ようやくありました。泣きそう。
インターホンを押しました。インターホンから声が聞こえます。
「ガガッ・・・ガッ・・・『入って』」
「お邪魔します・・・・・」
「どした?豪く遅かったね?」
「まあ、話せば長くなるんだけど・・・」


今日の教訓。
2度あることは3度ある。


・家に誰もいない
・鍵を忘れた
・Sがもう家を出ている
・靴がグジョグジョ
・Nの家がない
・Nの家がまだない

あと、どうでもいいけど、オチが落語っぽいよね。


人気blogランキングへ・・必ずクリックをお願いします。
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ