恋煩いの末期症状。

他の人より親指がデカいことに気付きました。どうもシクルです。


昨日の「人間関係力テスト」は、81点でした。
センスの項目以外は平均以下とかね!
とりあえずユーモアセンスはかなりあってたんでいいとします。
ってか、最後のジョーク知ってたんですけどね!


さて、いつもの某先輩は、人間関係力ヤバいと思います。


T「バレンタインに貰ったことない、ってことないでしょ?」
シ「いや、まあありますよ。

5年の時に、下駄箱にチョコはいってたんですよ。手紙と一緒に。
やっぱり『よっしゃっ!』って思うじゃないですか。
でも、手紙見たら、名前が書いてなかったんですよwww」

T「うわー、凄ーい!ドラマみたいなことってあるんだねー!

シ「・・・・・・・・?

で、手紙の内容が、
『このチョコは義理チョコです』で始まって、
『外ばっかり見てないで、遊んだ方がいいと思います』で締めてたんですよw」

T「へー!で、下駄箱の中でしょ?
  名前書いてないとか良いわー。俺、そういう方が好き。
  あれじゃない?『探偵ナイトスクープ』とかに送ったら、
  当時の先生に筆跡で調べてもらえるんじゃない!?

  うわー。凄いわー。いいなー」


きっと、『要するにナニ?』は全問不正解だと思います

いやね?この話って、笑い話じゃないですか。せめて、哀れむ話じゃないですか。
どこに感動してんだ。「名前がない」が感動ポイントって何だ。
13日の金曜日」みて笑えるんじゃないか、この人。


きっと、何か本を読んだんでしょうね。『モテる!好かれる!聞き上手』みたいな。

「人の話にはとにかく感動!誉められて悪い気持ちになる人はいません!」とか書いてあるんですかね。
残念ながら、逆効果です。酷い感性だな。
まあ、本当に読んだかは定かではありませんが、きっと著者はさとう珠緒でしょうね。


今日の教訓。
愛想笑いは、目の周りの筋肉を使わない。


愛想笑いが上手いと、聞き上手になれます。


人気blogランキングへ!・・必ずクリックをお願いします。
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ