Double or Nothing。

面白いものを見つけました。その名も絶望ポーカー
ちょっとやってみました。




今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。


その男、夜露シクル。
まだ若造にして、爽やかささえ漂わすこの少年は、
およそこの緊迫した会場には不釣合いではあった。
しかし、彼は落ち着いて最初のカードを引いた。


┌─┐─┐─┐─┐─┐
│常│常│妥│金│寛│
│識│識│協│欲│容│
└─┘─┘─┘─┘─┘


カードを開くと、会場からは失笑が漏れた。
この重大な局面で引いたカードは、あまりに陳腐で、
中途半端だったからである。全体的にはやや殺伐としていて寒いカードだ。
「小市民か」と吐き捨てて、会場から早々に去るギャラリーさえいた。


夜露シクルは全てのカードを捨てた。


それは夜露シクルの変身願望を表していたのかもしれない。
彼はためらわずに新しいカードを引いた。


┌─┐─┐─┐─┐─┐
│我│我│我│我│我│
│慢│慢│慢│慢│慢│
└─┘─┘─┘─┘─┘


「我慢」によるオールネガティブファイブカード…


中でも見所は「寛容」を捨てて「我慢」がやってきた部分であろう。
それが夜露シクルにはお似合いであった…。


人は夜露シクルをこう呼ぶ。「我慢に振り回される男」と。


【技名】
裸人生、そして「我慢」によるオールネガティブファイブカード
【スコア】

  • 334点


どうやってもスコアがマイナスになるんですけど。


今日の教訓。
人生とは、不公平を楽しむカードゲームである。


悪い初手ながらも堅実に切ったバージョン。


人気blogランキングへ・・いつもクリックありがとうございます。
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ