ユリン108式。

ドラえもんの道具、何が欲しい?」


よく聞かれる質問で、将来的に何の役にも立たないのに、
そこそこ盛り上がる質問です。
んで、誰かが「スペアポケット」とか
もしもボックス」とか言って、冷めてしまってその話は終わります。


「どこでもドア」「タケコプター」「スペアポケット」
もしもボックス」「うそ800」「どくさいスイッチ
「ちりもつもればやまとなる機」「さがしものはなんです蚊」
など、便利すぎるもの、セコいもの、
もっとネーミング捻れよ、というものを除くとするならば、
皆さんは何の道具を選ぶでしょうか。


私が、今欲しい道具は「ホンワカキャップ」です。
ジュースの瓶にキャップをかぶせると、
アルコールが入っているわけでもないのに、
飲んだ人がホンワカとした気分になる、というやつです。
超欲しいです。あれ。
酔いに身を任せて、言いたいこととか全部言いたいじゃないですか。
みんなハイになって、全てを忘れたい日もあるじゃないですか。
春休み、男子も女子もみんな集めて、宴会とかしたいじゃないですか。
酒池肉林じゃないですか。(違います



因みに、ドラえもんは猫型ロボットですが、
ドラミちゃんは妹型ロボットらしいです。
あれ、なんでこんなにガッカリしたんだろう。


今日の教訓。
夢は夢のままで。


男の夢が、いとも簡単に崩されたからだ。


人気blogランキングへ・・いつもクリックありがとうございます。
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ