HERO Teacher。

今年、吹奏楽部の顧問に技術科の先生が入りました。
何故か三線は弾けるそうなのですが、音楽についてはよく知らないそうです。


そんな先生と男子6人で、帯吹研の演奏会に行ってきました。
今年の吹奏楽コンクールの課題曲なんかもやってました。
音楽をどう表現するか、等、大変参考になりました。


男子が一人帰って5人と1人。
先生がフルートの先輩に
「先生ー、楽譜読めなきゃ顧問じゃないよ?」
と言われたらしいので、先生のために楽典を買いに行くことに。
(楽典:楽譜の読み方とか書いてある本)


大型スーパーの4階に本屋発見。
6人で探しますが、見つかりません。
takuto先輩は、「うち、マンガの方行ってくるからw」と言って行きました。何しに来たんですか。


見つからないので、先生がその内楽器屋に行って探してくるとのこと。
とりあえずtakuto先輩を探しにマンガコーナーへ。
(文章力の低さから、若干見づらいかと思いますが、ご了承ください)


M「うおーいtakutoー。もう行くべー」
ta「いや、ちょっと待ってや。
  DQ四コマ漫画のうち、1、2、3巻のどれ買ったらいい?」
シ「全部買えばいいじゃないですか」
ta「そんな金あるわけないでしょ!?」
N「じゃあ、面白そうな3巻買えばいいじゃないですか」
ta「N君は、漫画を1巻から読まないの!?」
M「1巻買ったらいいんじゃね?」
ta「そしたら2巻目が読みたくなるじゃん!」
シ「・・全部買えばいいじゃないですか」
ta「だぁ、かぁ、らぁ、そんな金ないって!」


うざったくなってきたので、自分も漫画を物色。


シ「・・・・あった」
N「何が?」
シ「ボーイズ・ラブ小説」
N「・・・・はぁ?」
シ「帯見てみろよ。
  『俺の初めての犬が、こんなに淫乱とはな・・・』w」
N「スゲェなコレw」
先「んー?どしたー?」
シ「先生、こんなんありましたー」
先「・・・お前、ホモなのか?」
シ「断じて違います」


こんなに面白いんだもの、カフェオレライターさんも嵌るわな。


週刊誌コーナーへ。吹奏楽系の週刊誌発見。
へー、Cからはトロンボーンとかよりホルンの方が重要なんだー。


先「さて、シクル、ホモ小説でも探しに行くか!」
シ「要らないですよ!」
先「好きなものを遠慮しちゃいかんな」
シ「好きじゃないですし、先生の後ろの本」
先「ん?」
シ「少年がバナナ咥えてるじゃないですか」


スパァン!と、演奏会のパンフレットで叩かれました。
いつの間にかエロい漫画コーナーへ。


先「これくらいの年だと、エロ本割勘で買って、皆で見たりするだろ?」
シ「そんなことするわけないじゃないですか。
  一人で買って一人で読んでますよ」
先「んじゃあ、アレか?エロビデオとか貸し借りするんだろ?」
シ「そんなことするわけないじゃないですか。
  今はエロDVDの時代ですよ」
先「そっか。収納に便利だしな」
シ「PS2でも見れますからね」


スパァン!と、演奏会のパンフレットで叩かれました。
さらに奥へ。


先「シクル、買わないの?」
シ「買いませんよ!」
M「お前の家、こんなの山ほどあるからな」
シ「そういうんじゃないですよ!
  確かにありますけど!『甘い生活』全巻揃ってますけど!」
先「・・・・お前言ってるの、コレか?」
シ「あったー!・・だから要らないですって!」
先「そうだよなー。これはちょっと微妙だしな」
シ「画が好きじゃないんですよね」
先「ストーリーに無理があるしな」
シ「あんな、加藤鷹みたいな主人公いないですしね」


スパァン!と、演奏会のパンフレットで叩かれました。三度目。


かなりディープな一日でした。おしまい。


今日の教訓。
下の話は、人間関係を円滑にする。


未来日記」買っておけばよかったな・・・・。


人気blogランキングへ・・必ずクリックをお願いします。
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ