忘れていた言葉の断片を。

今日はイライラしています。どうもシクルです。


「俺のときはこうだったんだから、お前もそうしろ」みたいな言い方は嫌いです。
「俺のときはもっと先輩恐かったんだから、俺なんて厳しいうちにはいらない」みたいな。
「俺が偉いんだから俺に従え」みたいなジャイアニズムがどうも無理。


同じ理由で、「外国には給食が食べられない子が居るんだから、好き嫌いしちゃいけない」とかも嫌だ。
勿体無いとは思いますけど、ここで自分が食ったって、その子は助かるわけじゃないじゃないですか。
まあ、「苦労して作ってくれている人がいる」し「美味しい」から、残すことはしませんけど。


脱線しましたけど、まあ、これでいいですね。



で、今日のお話。
久しぶりに、本館にメッセージが届きました。
WEB拍手じゃ長くて送れないし、掲示板じゃ他の人に見られちゃう、って時に使うところ。
で、皆さんにも使用していただきたいんですけど、そういうことじゃなくて。



From: 空


私は反論されるかもしれないけど、好きな人がる。しかも告白する。もうすぐ中学デビューだから・・。
でも私も同じように・・好きって何?両思いって・・と思うことがあった。
でも・・ある男の子と噂になった事があった。
なんで私がこんな奴と・・と初めは思っていた・・なのにその子をみてると・・こう言ういいとこもあるんだって思うようになっていつもその子を見ていた。
それを友人に話してみたら・・好きなんだよと言われた。
たぶんこういうことがすきってことなんだと思う。


なるほどねー。誰だよ。


と思ったのですが、よく考えたら、裏コラム(?)の「中学生恋愛論」の感想だったんですね。
さっきは「誰だ」とか「あ、takataさんか。そんな季節か」とか思ってすいませんでした。


まあ、正直あのコラムのことは、すぐに思い出せないほどのものですから、生真面目に返信はしません。
「反論されるかもしれないけど」から初めてますけど、私はそんなおっかない人じゃないんでね。
見ているかどうかは分かりませんが、エールを送りたいと思います。良い人だ。ごっつ良い人だ。



「好き」っていう感情は素晴らしいものです。非常に生き物臭く、それでいて美しい感情です。
ある先輩も、「あー、未来のお嫁さんだー」とか冗談で言われたことを1年後に思い出して、恋に落ちたそうですからね。
電車男』でいうところの「酔っ払いのおっさん」然り、キューピッドは身近な所にいるものですね。
私とあの娘をくっつけてくれるキューピッドはどこにいるんですかね。悲しきかな、見当たりません。


噂になる、ということは、「波長が合う」というか、「そんな雰囲気がある」ということなのでしょう。
長く続く関係は、「匂い」だったり「波長」だったり、そういうものが大切なんだそうです。
楽な波長というものはお互い分かります。きっと、相手の方も貴女のことを良く思ってくれているはずです。


中学はとても楽しいです。小学校の卒業と共に、モヤモヤした感情からの卒業が出来るといいですね。上手いこと言った(言えてない
貴女の告白が上手くいくよう、遠い北海道から祈っております。


今日の教訓。
恋愛が与えうる最大の幸福は、愛する人の手をはじめて握ることである。 byスタンダール


いやー、良いことした(ん


人気blogランキングへ・・必ずクリックをお願いします。
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ