たんぽぽ。

5月に君は僕に言った

「私のことはいいから、振り返らなくていいから」

悲しかったけど

僕は君をおいて行った

君を越えて強くなろうと

立派になろうとした



5月に僕の足元でたんぽぽは言った

「踏んだら痛いじゃないか」

綿毛を蹴って歩いてた僕は

心から泣いた



君を越えようとしていた僕に

君はどれだけ傷つけられたんだろう

振り返ればよかった

一緒に行けばよかった



君より少し上の目線

いつもと大して変わらないや

君を踏み台にしても

何も変わらなかった

君のもとへ降りるよ

こんなこと幾らもあったかもしれないけど

踏み台を登って また降りて

何回も繰り返してた

君も踏み台にしてた 

自分のためばかり

踏み台昇降運動みたいに



これいいな

踏み台昇降運動」

あれって痩せるのかな

どうなんだろ 最近見ないけど

あっ

何か今思い出した

夢かな なんかね 

「悪い女」っていう・・コント?

誰かが 踏み台昇降運動しながら

ニヤニヤしてた

ホント あれなんだったんだ

よく分かんない


でも

それでもいいんだ

君から降りれた景色は

とても綺麗だったから



今日の教訓。
金魚運動もよく分からない。


・・・・中二病


人気blogランキングへ・・必ずクリックをお願いします。
本館 『DM喫茶 あまやどり』へ